8.30.2011

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4***3

1カ月チャレンジしましたCasket*さんのSummer Challengeの記事もこれで最後になります。
今回はayaさんのLOをリフトさせていただきました。
リフトしたLOはこちらです。

そして私が作ったLOです。
本当はayaさんのようにマスクを使ったLOを作るはずだったのですがどう頑張ってもうまくいかず・・・(HSの数年前のマスクを使ったのですが柄がうまく出なくて、使ったインクの色も薄かったからただぐちゃぐちゃしただけのベースになってしまいました。新しいマスク欲しい・・・)
そのPPはボツにして2作品目でやっとUP出来るまでのLOが出来ました。
普段うまくできないな~と思っても手を加えるごとにどうにか気に入ったものが出来るのですが今回は珍しくボツを出してしまって苦労した思いが強いです。

で、結局はマスクの柄部分を私はHAMBLYやMMEのラブオンを付けて飾りつけました。(数年前のHAMBLYこれで使い切りました。良かった)

そして、ちーちゃんのお食い初めの料理を盗み食いする姉。
そんなちゃめってる写真を賑やかに飾ってみました。

リボン3枚重ね

Casket*さんのayaさん、そしてCTの皆様のLOをリフトをすべてすることが出来ました。
いつも皆様のサンプルを見てうまいな~うまいな~とおもっていたけれどいざ、リフトをさせてもらうとよりLOを作るこだわりやアイテムの使い方、写真の配置などすごく勉強になることが多かったです。

私は写真とアイテムの相性を考えながらだけ作ってるようなものなので(あまりアイテム自体に手を加えない)もうちょっと考えながら作ろうと思いました。

素敵なイベントを企画してくださいましてありがとうございました。
1カ月楽しかったです♪




8.27.2011

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4***2

今日も引き続きCasket*さんのSummer Challenge記事です。
CTの皆様のリフトはこれでラスト、rinkoさんです。
rinkoさんは何と言っても素敵な写真を撮られますよね。
美人な娘さんの自然な笑顔・・・そしてその写真をより引き立てるLOたち。
リフトをするにあたって一番どのLOをリフトさせてもらおうか悩みました。
だって・・・rinkoさんのようないい写真が無いから・・・。撮れないから無い・・・。
リフトしようと思っても自分の手持ちの写真見て「これはない」と却下したものが何個あったか・・汗

そんな中悩みに悩んでこちらのLOをリフトさせていただきました。
そして私が作ったLOです。
 反転させてあります。
そしてrinkoさんが使用したようなかわいいフラワーも無いからあの例の大型ツール出陣!!!
余り紙を使ってダイカットフラワーを作ってみました。
適当に選んだ紙を使って作ってみたけど自作のアイテムには恥ずかしさもありますね
けど愛着もわきます。
今回も楽しく作ることが出来ました♪
rinkoさん、ayaさんありがとうございました♥

そして目標にしていたコンプも達成♪
良かったです

8.25.2011

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4***1

Casket*さんのsummer Challengeも今週でラストですね。
せっかくのリフトするチャンスなので私はCTの皆様、そしてayaさんのLOをリフトさせていただきました。
残る3名のLOを少しずつ紹介していきますのでどうぞお付き合いください。

まずは・・・
ポップでいつもかわいいLOを作られるpokiさんです。
pokiさんのLOは私の好きなメーカーの一つACのDTでもありますし、oaのゲストもされていましたね。海外でも認められた日本を代表するスクラッパーです☆
そんな憧れのpokiさんのこちらのLOをリフトし、お気に入りLOがまた一つ出来ました。
 アイテムが違うってだけで毎回そのまんまリフト^_^;
でもだからかわいくて気に入ったものが出来ますね
そしてpokiさんのLOを見てACのカメラステッカーがかわいいな~、欲しいな~って恋焦がれていました。だからリフトをするならあのLO、そして同じアイテムをpokiさんみたいにかわいく作りたいってことでCasket*さんでこの前お買い上げ~☆
私の使った写真は電話のおもちゃが登場するので電話のステッカーを使いました。

 ステッチがしてあってニクイ☆

雰囲気的にもpokiさんテイストで作れたかな~と自己満です
pokiさん、素敵なインスピレーションをありがとうございました!

次回は・・・rinkoさんです♥





ScrapfunDTW*Simple Stories[Baby step]

ScrapfunのDTWで初めてSimple StoriesのBaby stepでサンプルを作らせて頂きました。

ポップアップさせるのが大好きな私にとってSSはレフィルに写真が一枚一枚入っているイメージなので立体感を出すことができず、正直納得のいく出来にはならないのではないかと思っていました。
でもそんなことは滅相もない!
確かに立体感はありませんがキットに付属のステッカーが使いやすく、かわいいデザインのものが多いので写真の引き立て役になってくれました。
編集して塊画像にしてしまいましたがScrapfunのblogでは見開き画像で一枚一枚サンプル画像を紹介していますので良かったら見に行ってみてくださいね♥

私は全12ページを作成し、次女の生まれた当日から1歳の誕生日までの一年間を36枚の写真を使ってアルバムにまとめることが出来ました。
やっぱり生まれたときの赤ちゃんてかわいいし、写真を撮る機会も多いと思います。そしてすぐに大きくなってしまうから赤ちゃん時期ってお世話で大変な時ではあるけれどほんと貴重な時間でありますよね。
そんなかわいい赤ちゃん時期の写真があるけれどアルバムにまとめていない方。。。オススメです!!!

私は普段のLOは将来娘たちにあげるつもりで作成していますがこのアルバムは自分用にしようと思いました。シンプルな作りなだけに長期保存もしやすいでしょう。おばあちゃんになったときにも見れたらいいな~なんて思っています。


そしてはむりんさんもSSの別ラインHappy Daysを使ってサンプルを作られています。
こちらもカラフルなラインで誕生日会のお写真には持って来い!
一年ごとの成長を感じるアルバム作りが出来ることでしょう♪

 はむりんくんのかわいい表情がかわいい(*^_^*)
毎年バースデーケーキがかわいいんですよ♪

この2つのラインはScrapfunの姉妹ショップScrapfun duxehttp://scrapfundeux.ocnk.net/にて講師の方向けにプレオーダーの受付を本日から開始しています。オーダー受付は28日日曜日22時までです。
お教室で使われみてはいかがですか?

アメリカ直輸入 クラフト&スクラップブッキング Scrap Fun

キット予約

毎月少数だけキットを作ってご希望の皆様に発送をしています。
予約という形にしていただいていますが、1~2セット分だけサンプルが出来た後キット販売をしています(予約数が多い月はキット販売がない場合もあります)

そして現在10月分は締め切り、11月分~2月分まで1セット受付可能となっています。
12月はホームデコを予定していますが他の月は12インチLO予定です。
単月でも定期(半年以上で送料無料)でも予約が出来るのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
問い合わせ先はこちらです。

そして予約済みの皆様へ
10月はヴィンテージ風になるかなと思っています。PPがかわいいです♥
11月は・・・ベースがほにゃららです。
どうぞお楽しみに(*^_^*)

8.22.2011

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

Casket*さんのSummer Challenge 今週はもう一つUPします。
今回はお友達のゆっこちゃんのLOをリフトしました♥
わーーーーーい(*^_^*)
リフトしたLOはこちらの「blooms of hope」
繊細で丁寧なカットアウトとお花のモリモリが印象的なLO。
私もこういう綺麗で繊細なLOを作りたかったのですがこういったPPが見当たらず・・・私はACやaoを使いました。

そんな私のLOはこちらです
はい、ACのPPから大柄なお花をカットアウトして散りばめました。
そして右下にはビビッドピンクのドットリボンを加えてみました。
普段ならこういう色のリボンは失敗が怖くて使えないものなんだけどリフトした強みですね。
他の部分が気に入ってるものだから勇気を出して使ってみました。

でも結果オーライだったかもと思っています。
LO全体の雰囲気ともマッチしているかな?


でもしまったーーーー!!!
このLO・・・何かが足りないですよね・・・汗
LOを引き締めてくれるアレです。。。

このLOは土曜日に両親にあげてしまったのです。
だから加えることもできず。。。この画像が手元に残るのみです。
だからこのままUPしました。

はあーーーー気に入っていたLOだけに残念。
タイトルはこっそり見える単語から無理やり付けて「Prairie」です。
全然大草原じゃないし・・・・
やっちゃったーーー

今週もありがとうございました。

8.20.2011

Pages of My Book ---- chapter/10 - FUN

 久しぶりにPMBにチャレンジすることが出来ました♥
---- chapter/10 - FUN
 
今月のお題は「FAN」です。
StudioCalicoのキットを中心に使ってLOを作りました。
私はSBをするにあたって、写真を撮る楽しさに目覚めました。
写真はシャッターを押せば撮れる。。。ぶれなければそれで良し!
みたいに始めはそんなに深く考えずに写真を撮っていました。

けれどやっぱりSBって写真が大事。
自分が好きな写真で作るLOは最後まで気に入った作品になって形に残ります。
けれどいまいちなアングルとか明るさとかボケ具合だとSBを作る気にもなれずずっと保管するのみのお蔵入り写真となってしまいます。
 そんな私の写真を撮るのは楽しい♪
楽しいってイメージからカラフルになるようにいろんな色を加えてみました。
そして空間を残しつつLOを仕上げてみたつもりです。

うん、SBをやるのもやっぱり楽しい~~~♪
来月もPMBに参加できるといいな♥

8.19.2011

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-3

1週目から参加していますCasket*さんのSummer Challenge
3週目に突入しました☆
私は今週も2つの作品で参加出来ました^m^

まずはPino*さんのこちら「LUNCH 」をリフトさせていただきました♥
 Pino*さんの作品をリフト出来るならあの渋さも一緒に表現できればと思い珍しくBGをベースに使いました。
チップボードでブロッキングされた写真がかわいかったのでそれも一緒に出来たらと思ったけど使えそうなアイテムも無く。。。そして友達からもらった写真がずっと使えずに手元にあったので「これだ!!!」と使用。Pino*さんも12の小窓だったので小窓(小穴)から顔を出す5人の子供らを上下に並べて10人に増やしました。
また、ちょっとお茶目な写真を使用したのでこれまたBGの赤いタータンチェック柄を加えてほんのちょっと甘さをON。
でもタータンチェックって冬を連想しますね。
私だけかな?
そしてこの蝶はずっと前に買ったMartha Stewartのものです。
あ~使えて良かった^m^

コンプ目指している私・・・。
ayaさんの物も含め昨日で作り終えました。
次はあの方のリフトをUPしますね。
いや~毎回気に入ったものが出来るし、得るものが多い!
楽しいです。
ayaさん、Pino*さん、ありがとうございました!!!

8.15.2011

9月クラスサンプル

9月クラスサンプルが出来ました~♪
 来月はクリアのミニブックです。
クリアと言ったらラブオンで更に透明感を出す!!!
これをテーマにサンプルを作りました。

今回使用した写真は去年の運動会。
けっこうカラフルな色合いの写真が多いけれどPPをブルーにしてみたりして汗臭い運動会ではなく涼しい、木陰から見る運動会にしてみたつもりです。
どんなテーマのお写真でも合うと思います!

一時はアクリルを手に入れるのが困難で普通のミニブックにしようかと思った時もあったのですがこうしてクリアアルバムが完成して良かったです。

こちらのミニブック2セットお譲り可能です。
ただラブオンがサンプルと同じものがなくラブオン無し(300円引き)StudioCalicoのラブオン付きになります。
1セット・・・3000円になります。

それでは15日21時30分から受け付け開始です。
mixiに参加していない方はこちらまで。
コミュでも受付します。
どうぞよろしくお願いします。

8.13.2011

むふふ

じゃじゃーーーーん
どっさり本を買いました♥
しかもこの前紹介した「刺繍のエンブレム」も1冊だけあったので折れとか気になったけど買った~
すんごい嬉しい♪
やっぱりかわいかったから♥
刺繍もここまでくると無限を感じます。
針と糸、布でこれだけのものがあればオシャレの幅も広がるってものです。
作れるようになりたいな☆
まずは材料集めを始めないと・・・!

他の本は「ヘアアクセサリー作り」の本「イル ビゾンテ」のムック本
ムック本・・・初めて買いました。
シェルのバックを持っている人をよく見かけたのがどうも・・・。
みんなと一緒が苦手なのでムック本は買わずにいたけどこのイル ビゾンテのバックはあまりみんなも持たないはずだし(私個人の想像です)、バックのお店のトートバックならいいものだろうと思いまして。。。
そしてトートバッグ以外にレザーブレスも付いているんです♪
もちろん本物☆
そこが購入の決め手になりました。

最近しーちゃんのランドセル選びをしています。
軽さやお手軽価格でいったら人工皮革だけどやっぱり本革が手触りとか傷が目立たないとか本皮がいいけど神奈川の小学生って6年間ランドセルを使わないのね。
私は6年間使ったから6年間ちゃんと使ってくれるなら迷わず本革にするんだけど・・。
まだまだ迷います。

おっと、脱線。
そんなわけで最近レザーがとても気になる私です。
今使っている財布もぼろくなってきたからイル ビゾンテで買いたい~~~!!!
でも財布だけではなくバッグも欲しい~~~!!!
パパにチクリチクリ言っていこう。。。

うん、そうしよう。

8.12.2011

Casket*Summer Challenge2

今週も参加できました!
って言ってもchikottoさんのLOをリフトして楽しいものだから2作品完成済みです。
来週は何かと忙しくなりそうなのでもう一つは来週UP用に取っておこうかな。なんて思っています

それでは2作品目のリフトはCoconさんの「funny face*」です。
 タイトルを散らばしたり、写真が2枚だったので牛で代用した以外はそのまんま
憧れのCoconさんテイストを味わいたくて真似っこしました。
だからCoconさんの形にとらわれない無造作感が自分にも出来て満足!!!です。
そしてPPをアクリルを出すのが面倒で手元にあったジェッソをランダムに段ボールを使って(ここもリフト)塗り塗り。こういった作業も初めてのことだったから楽しかったです。

Coconさんはミシンをうまく使ったLOに取り入れてみましたがうちにはミシンがないのでピンクのペンでなんちゃってミシンしています。
画面上ではぱっと見なければそんなに違いが分からないはず・・・。
(ペンで書いたと見えてもその辺は大目に見てください)

いや~、ほんと我ながら満足です。
こういったLOは私には作れないものと思っていたのでこういった機会をもらえて作成出来てすごく得るものが多かったです。
私ももうちょっと冒険しながらLO作りをしようかななんてちょっぴり感じました。
Coconさん、ありがとうございました。

8.11.2011

クラス内容更新

トップ上の「CLASS&KIT」ページを更新いたしました。
今まで簡単な説明だったので意味がよく分からない方もいらっしゃったでしょう・・・。

いちお、横浜でのクラスは秋(10月か11月頃)開催予定で、足利校は12月の帰省の際にやる予定です。最近はキット作成ばかりで本クラスはなかなかできないでいるので予定が合いそうな方や興味のある方がいましたら一度お問い合わせください。部屋の関係上あまり多くの人数は募集出来ないのでもしかしたらコミュ内で募集が締め切りになることもあります。
今年度中に引っ越し予定ですので横浜の本牧クラスをやるのは最後になるのではないかと思っています。
詳細が決まりましたらまた後日お知らせしますね。

毎月やっていますクラスキットも11月は2セット受付可能です。
12月はクラスキットでは初のホームデコ予定です。
部屋に飾れるホームデコでクリスマス気分を味わいましょう♪

8.09.2011

Casket*Summer Challenge1

実家に帰省した際にmeguさんから教えてもらったCasket*さんのsummer Challenge
実家には何もSB道具もアイテムももっていかなかったので作りたくて。。。作りたくて。。。無性にチャレンジがきになっていました!!!
そして7日に帰宅して早速作りました☆

でもコンプリートも目指したいけどさてはて、本当に作れるだけの時間があるかも分からなく。。。まずはアイデア豊富で新鮮、斬新なLOを作られるchikottoさんの「always」をリフトさせていただきました。

いや~完璧なLOのリフトは難しい!!!
全く同じアイテムはもっていないし、100%リフトにならないように自分らしさが出るようにアレンジをしようと思うのだけど手が動きませんでした。
ほんと難しかった!!!
でもこうしてかわいいLOが出来て満足です☆
そしてこんなにカワイイLOが作れちゃうchikottoさんを更に尊敬しちゃいました。

そして、そして。。。
昨日は10年ぶりに中目黒に行ってきました。
目的は二つ。
展示会を見に行くのとランドセル店に行く事
まずは友達のいとこさんが本を出されたということでその展示会に行ってきました
SBを始める前は刺繍をちろっとやっていたのですっごく刺激をもらってきました!
↑この本はその従姉妹さんが出版された本です。
一つ一つ丁寧に作り方の手順付き☆
そしてデザインがとてもかわいいので洋服や帽子に付けるもよし
スカーフもまとめた時に付けるのもかわいいと言っていましたよ♥

コサージュ好きな私にはどれもこれもカワイイものだから目も手も落ち着かない^_^;
子供二人も静かにしてくれないものだからすぐに帰ってしまったけど今となっては展示されていたものはどれも購入することが出来たので1つだけでも買ってくれば良かったと後悔しています。
展示会は昨日で終わってしまったのでこうなってはまずは本屋に行って「刺繍のエンブレム」を買ってきます!!!

で、昨日のプロの刺繍を見せてもらって今回のLOにも刺繍をくわえてみました。
木に実を付けてみました♪
KIのステッカーは幹のカーブに沿って貼り付けてみたらこうなりました。
1本だけだとバランスが可笑しかったので2本にしてみましたが・・・意味不明ですね

次ぎは誰のリフトをしようかな
楽しいです♪





8.08.2011

a wheel* July

UPが遅くなりました
先月の担当ゆっこさんのキットを使ってLOを作りました。
まずはゆっこさんから送られてきたキットはこちらです
画像ははっしーさんからお借りしました。いつもすみません~~~
まさにゆっこさんチックのかわいいキット♥
フレームも入ってる☆ゆっこさん分かっていらっしゃる!

そして作ったLOです
メインにしたい写真にフレームをつかいました。
記念すべき初MB+さんのものです。
赤いカナリアもPPにいましたよ。
プリントももちろんかわいいけど私は質感がすごく気に入りました~
あ~また触りたい^m^リピートしたい♥

そしてLO自体もレースの重ね使いやポップアップしてモリモリに仕上げました
今月はyukky*ちゃんが担当です
早いものでもう折り返し~~~
どんなキットが届くかな☆

またPCの調子が悪い・・・
いつにでもましておみぐるしい文でスミマセン・・・・。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails