10.31.2011

a wheel**october

a wheel**メンバーでやっていますキット交換会も今月でラストとなりました。
おおとりをしますのははっしーさんでございます。
はっしーさんといえばBG。
前々からみんなの要望に兼ねた声に応えてくれて大変豪華なキットを用意してくれました。
はっしーさんから画像はお借りしました

ね、豪華でしょ。
どんどんキットが豪華になっていって初回の私・・・。
みんなに面目ない(T_T)

それはさておき。。。
私はこのキットを使ってこんなLOを作りました
PPのカッコ良さ、渋さを感じたのですがACのイエローPPをベースにチョイスしました。
SCのマスクでミストなんかも久しぶりにしてみたり。。。
白いフラワーはそのまま重ねてコサージュ風にLOのワンポイント的存在にしてみました。 ピンクのPPはその花の葉っぱにしてみたり。
 その他のアイテムは右下に集めてみました。

でもピンクのアイテムの使い方が難しく、作っていく中で方向性が曖昧に。
色合いに納得がいかず。。。
でも手を加えることも出来ず。。。
いやぁ、はっしーさん難しいキットだったよ!
でも普段選ばないPP(黒いやつ)が入っていて新鮮な気持ちで作成できたよー。

みんなはどうピンクを取り入れているのかな?
早くみたいわ~~。

始めは地震直後でどうなる事かと思ったけど
毎回毎回このメンバーのすごさを感じることが出来ました。
やっぱりキットも個性があったし、キットを自分のものにしてしまうその魔法も本物でした。
半年間この企画につきあってくれてみんなありがとう。
次はどうなるだろうねぇ。


本日締め切りです

1月クラスキットは正午0時に締め切ります。
2月分は予約分の集計を取ってまた後日受付ますのでblogのチェックをよろしくお願いします。
募集は下旬の予定です。

10.24.2011

今日PCを立ち上げblogに入ってみるとblog背景がエラーになって黒くなっていた。
なぜなんだろう???
なんかいじってしまったかな?
そして今までどんなblog背景にしていたんだっけ?
最近別blogを作っていろいろ背景を吟味していたのですっかり忘れてしまいました^_^;

そんなわけでもう10月も終わりに近付いていますがハロウィン風にしてみました。
最近オレンジ色が好きなんです。

10.22.2011

1月クラスキット

1月クラスキットの受け付けは10月31日月末までです。
12インチを予定しています。
テイストは・・・・まだ決めていません^_^;
雪が積もることを予想して「winter」とかかな
たまには季節ものも作るのもいいものですよね

ご希望の方はメールをくださいね。

10.21.2011

Newblogご紹介

昨日思い立ってから時間を見つけて新しいblogを作っていました。
やっと皆様にご紹介出来るまでの形になったかなと思っています。

でも、新しいと言ってもこのblogからの引っ越しなどスクラップブッキング関係ではなく、家のDIYとかペットのことなどを綴っていこうと思い立ち上げたblogになります。
あまり興味の沸かない内容になるかな?

まだまだ書き込むほどの行動も移していないのでしばらくは独り言のような記事になると思います。けど興味がありましたらこちらのblogにもどうぞ遊びに来てね♥
新しいblogはこちら→

blog作成頑張ったよーーー。

ラスト

昨日は最後となりました本牧教室でした。

いつも利用している地区センターの部屋。
約1年ぶりに入りました。
「あ~、懐かしい。でも今日でもう入ることはないのかな」なんて思ったら教室が始まる前なのに一人しみじみと感じてしまいました(T_T)ウルルー
そしてこの部屋で約2年教室を開いてきたわけですが、最後にしてあの部屋には天窓があることに気づきました。いや~、今まで気付かなかった^_^;あんなに天井がボコボコしていたとは・・!

そしてそして。
私が作ったサンプルを定規片手に忠実に作ろうとする姿。
ニコニコ楽しそうにしているところ。
そして、己の頭で考えてつくりんしゃい!というたまに突き放す私のスパルタに耐え抜き、出来上がったLOの達成感をひとしお感じている後姿。
 皆さんの苦労している姿を見るのが好きでした。
自分で考えた方が自分のものになると私は思っています。
いろいろ試して、いろいろ失敗して、素敵なLOを作っていってください。

最後に・・・。
昨日の教室でも「教室をまたやって」との声を頂きました。
私が教室をやめようと思ったのも需要がないと思ったから。
要望を頂ければまた計画を立てますよ。
けれど別blogを立ち上げるほど新居探している我が家。
いつまでこの地にいるかも分かりません。
先への計画が立てづらい状況です。
またやれたとしても12月までにあと1回までかと思っています。
今回いろんな事情により直前にキャンセルになってしまった方もいらっしゃいました。

人数が集まればあと一回だけ教室をやろうかな。
みんなが一生懸命作っているところをまた見たいし。
最後最後言っていたのにまた次を考え始めた私です。
まだまだ分からないけど計画が立ったらまたこちらでお知らせしますね。

10.19.2011

浮気心

また意味深タイトルを付けてしまいましたが内容は至って軽いものです。
ちょっと期待してしまったあなた・・・ごめんなさい。
な~んだって内容です。

あのですね。
もう一つblogを作ろうかと思い始めました。
内容はスクラップブッキングではなく、日記だったり、記録を残すのが目的の内容です。
最近新居探しを始めている我が家。
私はセルフリファームにとても興味があります。
でもblogでもないといいな~、こうしたいな~って思うだけで失敗を恐れ、実行に移さなそうだからです。
少しでもblogの更新を楽しみにしている方がいればそれを糧に行動に移せそうと思いました。

あとはね、以前ちらっと言ったかな?
鳥ちゃんをお迎えしたいんです。
鳥ちゃんをお迎え出来たら鳥ちゃんとの生活も綴っていけたらと考え始めました。

あとは家関係、鳥関係のblogのリンクを貼る場所を作りたいから。
このblogはスクラップブッキングオンリーだからごちゃごちゃしちゃうもんね。

少しずつ、少しずつ、作っていこう
そうしよう。
お見せできる状態になったらこのblogから飛んでいけるようにします。

そんなわけで私の浮気心でした。

幼稚園でのミニ講習

夏休み明けの9月上旬。
会長から講師のお話を頂き、幼稚園でのスクラップブッキングミニ講習をさせていただくこととなりました。
といいますか。準備から1ヶ月半。
今日やってまいりました。

キットが足りないとか、材料が入ってないとかなんかとちっていそうで不安いっぱいだったのですがその心配は必要なかったようで、無事に始めることが出来ました。

本当は画像を載せたいところなんですが、30人もの人を前に教えるのは初めてのことで・・・やっぱりテンパってしまいまして、画像なしです。カメラを持って行ったのにカメラの存在をすっかり忘れていました・・・^_^;終わってお開きしてからバッグの重みで気づく・・・。

そして今回参加の皆さんに質問をしてみたのですが
三分の一の人がスクラップブッキングのことを知っていて
二人の方がやったことがある経験者でした。
 浸透しつつあるのだろうけどまだまだハードルの高いクラフトなのかな・・・と感じました。

今回は初めの方が大半だったので両面6インチを作成する内容にしました。
皆さん、完成しておりました♪
そして「作ってみると楽しい、続けていけたらいいな」とか「今日はすごく楽しくて仕方ない」とか「この趣味いい♪」とか言ってもらえたからスクラップブッキングの楽しさを知るきっかけが与えられたのかなと感じています。

明日は本牧教室の最終日です。
明日は12インチだし、バランスを重点においた教室内容なので今日よりも説明をうまくしていかなと。
あ~この口下手を治したい・・・。

10.14.2011

11月クラスキット*サンプル完成*

予告していました11月クラスキット。
予告通りにキラキラLOが完成いたしました。
ゴールドのラメがギラッギラに輝くLOになりました。
大人っぽくなり過ぎないようにアイテムを使って柔らかくさせています。
作っていく中でその意図を感じていただけるのではないかと思っています。

発送は月末になります
発送までお時間を頂きますがどうぞお楽しみに☆


なお、11月クラスキットは予約者のみのキットしか用意していなく、キット販売用はございません。


来週の20日は8カ月ぶりの本牧教室。
そして前日には初めて幼稚園で講習もします。
ドキドキな日が続きますが頑張ります!


10.03.2011

本牧教室のサンプルが出来ました

今月20日に開講します本牧教室のサンプルが出来ました。
本牧教室の詳細はこちら

たくさんの写真を使いました。
最後になります教室では写真の置き方や余ったペーパーの活用法など少しでも学んで頂こうと思っています。
教室に参加予定の皆様は被写体が小さめなお写真がありましたらこの機会にお持ちくださいね。

そしてこちらの教室ですがキャンセルが出ましたので1名様を新たに募集させていただきます。満席となりました。ありがとうございました。
コミュでも募集中♪
そしてキットも2セット販売します。
キットは完売しました。ありがとうございました。
1キットタイトル無しのためは2300円です。
興味のある方はメールをくださいね。

それでは3週間を切りました。
初めてお会いする方もいて楽しみです♥
どうぞよろしくお願いします。

10.01.2011

Amyコンテスト

すっかりUPするのを忘れてました。
Life is colorfulさんで開催されていましたAmyコンテストにエントリーしたLOです。
写真のバックに黄色があったので鮮やかなブルーの☆ドットPPをベースに使って夏色LOを作ってみました。
ファブリックペーパーとブラッズでリボンを作って女の子テイストもプラスさせています。

あんまりこういった色合いのLOって作らないから新鮮でした。
たまにはいいものですね☆



a wheel**Sep mini kits+++

a wheel**の「みんなのキットでLOをUPするぞ~」のUP時期となりました。
今月は我らのa wheel**の主催者でありますminiちゃんキットです。
小袋からアイテムを出してないわ、画像が悪くてお見苦しく申し訳ございません。

miniちゃんキットには計13個ものアイテムが入っており(初回の私のキットは数点・・・皆さんごめん~~)しかもメーカーmix☆私も大興奮しちゃうセレクトされたキットとなっておりました。

なので。。。PP2種とトランスパレーシーを加えただけであとはキット内のアイテムです。
AutumnLOが30分足らずで完成しました☆
そんなことが出来るのも計算されたキットだからこそです。
ほんとサクサクと作れてしまいました。

最近は夜に冷え込みをよく感じるようになり秋が近づいてきたのだと実感するようになったのですがこうしてLOにも秋を感じる物を作ると気分はすっかり秋ですね。
今すぐ紅葉とか見に行きたいくらいです。

他のメンバーはさてどんなLOを作るのかな?
そしてこのキット交換会も残すところはっしーさんキットでラストとなります。
はっしーさんといえば・・・○○。
期待を裏切らないキットとなっているようです

あれを使ったLoを作りたいものの・・・ちょっと離れていたこともあり自分に使いこなせるのか今から不安だったりもします。はっしーさんはどのラインをセレクトしたのかあーーーー気になる!!!




LinkWithin

Related Posts with Thumbnails