11.30.2012

初めてのフォトスタジオ*home*

日曜日は子供二人の七五三でした。
せっかく同時にやるのだからとフォトスタジオにも初めて予約。
子供たちより私の方が緊張しながら行ってきました。




鎌倉にあるHOMEさんです☆
すんごい立地にあるだけあって自然豊かなロケーション。




そして、玄関前には主役の子供二人の名前入りメッセージボードも用意してくださいました。
それだけで感動して改めて予約した喜びを実感






撮影になれない娘たちもだんだんと自然な表情に。
けど最後は次女が飽きて集中力ゼロ。
着物を着ているのにグダグダな表情と格好で撮影は終了いたしました。

今回は“七五三”だったから予約を入れたけれど
また撮影していきたい。そんな楽しい思い出を作ることが出来ました。

記事に使用した写真は私がバタバタしながら撮ったものなので
ボケていたりいまいちではありますが頂いたデータは本当に素敵な出来でした☆
プロはやっぱりすごいですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

この撮ってもらった写真で早くLOを作りたいーーーー♪

11.27.2012

Skissedilla** LAST GDW

1ヶ月かけてゲストをさせていただいたSkissedilla
早いもので今回でラストとなりました。

#186

そして私が作ったLO。


最後はポップでカラフルなLOとなり自分らしさが出たのではないかと思います。
自分的には作りやすいスケッチでした^^
たくさんの方のチャレンジをお待ちしています♪

そして、このような貴重な体験を出来たのも
お声をかけてくれたmachikoさんのお陰☆
どうもありがとうございました( *´艸`)
11月は誕生月でもあって好きな月なのでこうして1ヶ月かけてゲストが出来たこと。
いい思い出です^^

It was one pleasant month.

These recollections are my important treasure!!!
Thank you***



11.21.2012

締め切りました☆

たくさんのご応募ありがとうございました。
予想よりも多くキット予約を頂き嬉しかったです(o^^o)
来年よりどうぞよろしくお願いします。


11.20.2012

キット予約の追記

来年1月からの新規のキット予約は本日までなので
あと数時間で締め切りですが
追記をちょっと・・・。

昨日コミュの方ではメンバー様にご報告済みなのですが
予約した方限定送料無料の特典を復活することにしました!
これで通常の購入時よりお得感が出ましたね。
うんうん、いいことです(o^^o)

もちろん、すでにお申し込みの方も対象ですのでご安心を☆
定形外に限りではありますが送料のご負担をいただくことなく発送しますね。

       

では、あともう少しで締め切りますーーー。

11.19.2012

Skissedilla #185 GDW

昨日チャレンジサイトSkissedilla の新しいスケッチが発表されました!

#185



これまたかっこいいレターサイズのスケッチではありますが・・・


タイトルの位置くらいしかスケッチ通りではない
LOが完成しました☆


K&companyのアイテム中心に作っています。
でかいフラワーはPPから切り取ったのですが、
隅にあったものなので切り取ると直線的なラインが目立ちます。
それを同じラインのアイテムのダイカットを使ってラインを崩すように配置しています。
このダイカットは半透明になったものも入っているので重ねるのが普通のものより簡単に出来ました。

半透明だから下にあるものも隠さずに重ねることが出来るからあまりバランスを考えなくても簡単にしっくりと出来ました☆
写真にも重ねやすい!!!
量もたくさん入っているからまだまだ隠してくれそうなアイテムです♪

曇りの日に撮影したから画像が青みかかっていますね。
見辛い画像ですみませーーーん。

来週でこのGDWも終わりですね。
もうひと踏んばり頑張ります^^



11.15.2012

12月クラスキットのご案内

12月クラスキットの準備が出来ました☆
完成したときに満足のいったこちらのLO↓


そう、ゲストをさせていただいたSkissedilla#183で作ったLOなのですが、
アイテムを揃えることが出来たので皆様にも作ってもらいたく12月クラスキットにしました。
サンプル通りに作ってもアレンジしてももちろん大丈夫です。
このアイテム同士の相性がとても気に入っていますのでいろいろとアレンジして作ってくださいね。

※なお、LOで使用したチップは用意することが出来ませんでしたのでK&coの3Dステッカーに変更になっています。
また、他にもキットにラブオンやブラッズ、パールは付属しません。

1セット販売用もございます。
コミュで販売しますね。
それでは、予約済みの方には後ほどメッセを送ります。

新規の予約もまだまだ募集中です!



11.14.2012

ご予約ありがとうございました

たくさんのキット予約に対してのお問い合わせ&ご希望ありがとうございました。
メールをいただいた方全ての方にお返事済みです。
ご確認くださいね。
それではまだまだ募集中です。
引き続きよろしくお願いします。


11.13.2012

キットの新規受付中♪

急ではありますが・・・
クラスキットの予約を受け付け中です。
来年の1月からの予約になります。
受付は20日(火)まで。

ご希望の方はメールにてお問い合わせくださいね。
その時にメールのタイトルは『キット予約』と記入してください。

これでキット予約の受付は当分しないつもりです。
この機会にぜひどうぞ。
それでは、よろしくお願いします。

11.12.2012

Skissedilla #184 GDW

11月のゲストをさせていただいていますSkissedillaで新しいスケッチが発表されました!
Sketch # 184

そして私が作ったLOがこちら~
 
 
 
カメラが印象的なスケッチだったのだけど
あんなにドデカイカメラのアイテムは持っていなかったので
 
 
EPのステッカーから2つのカメラを使用し、一つは飛んでいってもらいました(>v<)
Lily beeのラブオンもこの『ha ha ha』がかわいくて大事に取っておいたもの。
やっとしっくりいく使い方ができて満足です。
それにLOの雰囲気に合わせジャーナルの書き方も工夫してみました。
 
前回のスケッチよりは作りやすくなったのではと思います。
たくさんの方のチャレンジをお待ちしています☆
 

11.10.2012

無理やりマンキツ消費day!

今日は11月10日。
そう、mixiのコミュ主催のイベント『マンキツ消費day』開催日☆
無いようであるマンキツを集め12インチLOを完成させました。


玄関に置いているミニバラのグリーンアイスの写真をLOにしました。
丈夫だとは言うのだけどどうも私には相性が悪く、
葉がどんどん枯れてしまいます。

以前自由が丘で買ってきた子は完全に枯れてお亡くなりになりました。
それでもグリーンアイスが好きで、スーパーで偶然見つけた、
しかも100円で買えたのがこの二代目
依然として葉は枯れるけど蕾もできて花を咲かせてくれるのでこのまま元気でいて欲しい。

そんないろんな思いをこめてLOに残しました。
ピンクを基調に。
そして黒をポイントに。
StudioCalicoのキットからPPを2種とK&cのステッカーを使っています。

着実にマンキツの消費はできているのだけど
使えそうなアイテムがほとんど無く、全部使い切るのはできそうにない!
消費dayもあと何回参加できるかな・・・。
どっかかわいいマンキツないかしら?

11.07.2012

Casket*CTwork-ScrapBag-10

先日発送が開始され、すでに多くの方が手にしているCasket*のバイマンスリーキット。
ScrapBagのサンプルを久しぶりに担当させていただきました。
いつもながらの期待を裏切らないこのボリューム。
そして組み合わせ抜群のこの内容。
盛りだくさんのアイテムを使って12インチLO4つと4インチのスクエアミニブックを私は作成しました。
一気に紹介いたします^^

2012-10ScrapBag

1つ目12インチLO+++

とりあえず自分好みのアイテムを集めて作成しました。
現像してから娘たちが変顔しながら自分撮りしている写真なのに気づく←。
そしてヘンテコな顔が少しでもかわいらしく見えるように柔らかい雰囲気のLOを目指しています。
ドットとチェックのPPがまずはかわいいのでそれがより引き立つように白を加えて引き締めました。

2つ目は+++




まだまだブーム継続中のリキッドパールを使って動きのあるLOに。
キットに入っているパールのバラ形モチーフやお花などがかわいくて、
BGのファブリックやペーパーフラワーにON。
またOAのPPにあった右方向を指す手・・・
これがどうも他のアイテムとの雰囲気が違うので使うのはどうか・・・
とも思ったのだけどいざ使ってみるとこのミスマッチ感がかわいくて自分の中ではお気に入りポイントになっています。
皆様もぜひ右方向をこの手を使って表現してみてくださいね。

3つ目は+++

今回のサンプルワークで作った中での一番のヒットがこちらのLO.
写真をたくさん使うのでシンプルな構図にしています。
そして一箇所だけアイテムを組合わせ、オリジナルのエンベリを作ってポイントにしています。
色味の少ない写真だからベースに色を加え、足し引きをしたことでより写真が目立つようになったような・・・。
たまにはシンプル構図もいいものですね。

4つ目はミニブック+++

別blogの方でこのネタばかりになっていますね。
我が家のガーデニング&多肉植物の写真をミニブックにしてまとめました。
ミニブックを作る際に使ったのは前回のScrapBag8月号に付属していました箱の中にあったチップボード。
私も箱のサンプルを使った際に何枚かチップボードを使いましたが全部を使い切ったわけではなく、残っていたものを4インチのスクエアにカットしています。
まだまだたくさんのミニブックの中ページ画像があります。
Casket*のInspirationページで紹介させる予定です。
お時間がありましたら覘いてみてください^^

そして最後はLO+++

このまた、メインカラーを4色決めてLOを作りました。
オレンジを使うとパッと元気なハツラツとした雰囲気が加わり、夏に撮った写真にはもってこいですね。
キットにはないのですがショップに販売中の☆のマスキングテープも使いました。
ベースが半透明になっているのでPPの上に貼っても下地が透け、☆だけをLOに加えることができるのでいろいろと活用できそうです。
☆を一つ一つ切ってLOに散りばめてもかわいいですね♪

そしてそして、5作品中4つに使用しましたこのPP


ちぎったりもしたのですが程よい厚さがあってダンボールのような質感を感じました。
ジャーナルカードにあるようなそんな感じです。
(曖昧表記ですみませーーん)
LOVEって柄もかわいいのだけどその厚みある分LOVEの文字が目立つような気がして多用しました^^
リピしたいけど残り少ないですね。

+++++++++++++++

この10月号で5つの作品を残すことができました。
比較的パキッとしたカラーのものがある作品が作れたかなと思います。
他にもCoconさん、pino*さん、ゆっこさんがサンプルを作られています。
そしてまたそれぞれ出来上がりの雰囲気が違うのですよね。
各自blogで紹介されますのでどうぞお楽しみに。
そしてそしてCasket*のFacebookも先日から公開中です☆
お知らせがちょこちょこ更新されています。
ぜひチェックをしてみてください(o^^o)



ざざざーーーーーーーーと簡単に説明してしまいましたが
この長い記事を最後までお付き合いしてくださいましてありがとうございました。






11.06.2012

NAGOYAスクラップブッキングフェスタ*キット出品*


今月10(土)・11(日)に開催されますNAGOYAスクラップブッキングフェスタに出品しましたキットをご紹介します。

まずはこちら~
 <10-a>

Dear LizzyのステッカーBOOKが丸々入ったキットになります。
ピンクを中心とした優しい雰囲気のLOが作れる内容です。
いろんなデザインのステッカーを贅沢に使って飾り付けてくださいね。


余ったアイテムでもう一つLOを作ることも可能です。
もちろんこのおまけLOのサンプルもキットのレジュメに記載してあります。
お時間とアイテムが残りましたらぜひ作ってみてくださいね。


そしてもう一つはこちら~
<10-b>

一つ目と雰囲気を変えて落ち着いた感じのキットになっています。
写真にフレーム、ラブオン、☆形ウッドチップとかわいいアイテムをセットにしました。


またこちらのキットも余ったアイテムで2つ目のLOを作ることが可能です。
レジュメも作りやすいよう、作る過程を画像にして手順を追って説明しております。
でも私の拙い説明では分からないことも出てくるでしょう。
その際はレジュメに記載されていますメールアドレスにお問い合わせください。

この雰囲気の違うキット。
好きな雰囲気の方でも、または2つの両方でも手にしていただけると光栄です^^

いよいよ今週末開催ですね。
遠くから皆さんの楽しまれている雰囲気を想像し、私も参加した気分に浸ります。
そうそう、NAGOYAスクラップブッキングフェスタの詳細はこちらをご覧くださいね→

NAGOYAスクラップブッキングフェスタ2012

2012年11月10日(土)11:00~17:00 11日(日)10:30~17:00
会場:PI gallery  (名古屋市熱田区 JR熱田駅徒歩約5分)


11.04.2012

Skissedilla*ゲストデザイナー

ご無沙汰しておりましたstilaです。
先月はなんだかんだ言ってずっと風邪っぴきで
ゲホゲホと苦しんでおりました。
そろそろ治るだろうと思っていても逆に悪化。
発作みたいな症状も出てきて苦しい苦しい一ヶ月でした。
咳も甘く見てはいけませんね。
そして改善に向かってからはすぐに完治。
次女の幼稚園も無事に決まり、不安な時期も一段落です。

そんなこんなな毎日ではありましたが前日Casket*でご一緒している
machikoさんから飛びっきり素敵なお誘いがありまして、
DTをしておられるSkissedillaの11月ゲストデザイナーにお招きいただきました!
以前チャレンジにも参加させてもらいましたが
なにせかっこいいLOが多いこと。
自分の作風とは違うサイトの雰囲気に私でいいものか不安ではありましたがせっかくのこのチャンス逃すのは勿体無い。
そしてあのサイトの中に自分のLOが並ぶかと思うと夢のようです☆
11月のゲストということで毎週LOを作らせて参加させてもらいます(計4回)。

そして第1週目Skissedilla sketch#183 が発表されました!
スケッチはこちら~~~


ひゃーーーーー
ミストがたらり━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。
どどど。。。どうしよう。。。
と思ったのがこのスケッチを見た感想。
このミスト使いやってみたいけどやる自信がない私は解釈を変えに変えこのようなLOに仕上げました。


気持ち程度のミストを掛け、ちぎったPPでミストの部分を表現してみたつもりです☆
ジャーナルが目立つスケッチなので頑張ってジャーナルもたくさん書きました。
父の後姿の写真を使っていますので
父宛のメッセージを書き込んでいます。
たくさんの数のLOあれど、父に向けてのジャーナルはこれが初めてであり、このゲストにお招きいただいたこの機会にこのLOを作れたこと。とても光栄です。

そしてRakも用意させていただきました。


ぜひこのスケッチでミストをプシュッと吹きかけチャレンジにご参加くださいね。
次週も難題スケッチがお待ちかねですよーーー^^


LinkWithin

Related Posts with Thumbnails