1.09.2013

Casket*Scrap Bag12月号!

皆様、明けましておめでとうございます。
新年を迎えたと同時に佐野厄除大師にて厄除けをしていたstilaです。
靴下を2枚履きしてこなかったことを後悔しながら待ち、
今年一年無事に過ごせるようお願い事をしてきました。

あれから早9日が過ぎましたか。
今年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうですが
ぼちぼちSB生活を書き留めていこうと思いますので
今年もどうぞよろしくお願いします。


それでは、今年一発目の記事は・・・
Casket*のマンスリーキットでありますScrapBag 12月号のサンプルワークを担当させていただきました。


すでに会員の皆様の元にも届いていますね。
今回はシルバーが目に付くキットになっていました。
でもマスキングテープやアルファベットステッカーが赤などクリスマス色もちらほらとあって、今回も楽しくサンプルを作らせていただきました^^
一つ一つ簡単にですが紹介します☆

*七五三


ILSの千鳥格子PPを見たらビビビ!っときたので
この前撮ってきた七五三の写真を使いました。
好きな着物屋さんに豆千代モダンってあるんです。
このPPを見たときにレトロな着物をかわいく着こなす豆千代さんを思い出しました。
やっぱり千鳥柄は着物に合いますね~。
いつかいつか豆千代モダンの着物を着てお出かけしたいーーー。


 *Balcony

SCのマスクを使ってベース作りをしてみました。
ピンク×茶って相性がいいけれど私はバレンタインを思い出してしまうんですよね。
これだけだとただの甘いLOになってしまうので
キットに付属の☆形ファブリックステッカーに
洋服と同じ紺のミスト(吹きかけすぎて黒に見えますが紺色のミストです)と茶で着色させ
辛い要素も加えて甘辛MixのLOを作ってみました。
写真には白と黒のCSでマットさせメリハリも。


*Picture

 爽やかさを表現したかったのであまり色を加えないように色を厳選して作っています。
淡いグリーンにレースペーパーがとても合い、ペーパーフラワーもスターリボンもかわいいポイントになってくれました。
ナチュラル感も出したかったのでウッドのアルファベットとタグ、メタルアクセントは茶色にしてあります。


*Kachi Kochi 

PPのプリント柄に合わせ、ギザギザに切ってみたり、葉っぱやMEを見つけて切り取ってみたり・・・
ベース作りを工夫してみました^^
と、言ってもこのLOが最後に作ったものなのでキットの余り物ばかりを集めて作成されたLOになります。
(だから12インチサイズのPPも無く、ベースは継ぎ接ぎ)
だからこそ、この不完全なものだけで作ったこのLOに思い入れもたくさん出来、
今回のサンプルワークで一番のお気に入りLOになりました♪


*Home

最後のご紹介はホーデコの家。
年末年始の実家に帰省中に作成しました!
Doodlebugのチップボードキットがあったので主に屋根や窓にキットのPPを貼っています。
補強がほしいところには赤いマスキングテープを。
クリスマス色が強まりました^^
そしてこのホームデコを作ろうと思ったのはこうしたかったから☆


電池式のLEDライトを家の中に入れて点灯。



窓はScrapperinの数字柄ヴェラムを貼ったので
優しい灯が漏れていい感じになりました☆
家の中には家族写真を貼ってあるので家にいるみたいでしょ?


12インチLO4枚、ホームデコ1つ、計5つの作品を作ることが出来ました。
今回は正直一番サンプル作りに苦労したのですが
作品1つ1つにこだわりが出来たり、思い入れも。
Casket*でも順次他のCTのサンプルが紹介されます。
現在ショップはお休み中につき、クローズ中はブログFacebookにてご紹介予定でございます。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


3 件のコメント:

Nao さんのコメント...

うわーーー!!超素敵♡♡♡
スタジオ写真見たかったから嬉しいな(´艸`*)
1枚目のLOの写真と数字の配置がすっごくいいね!ホームデコのおうち、このアイディアさすがだよ~(*´▽`*)同じの作りたーい!
いつかリフトさせてね!

stila さんのコメント...

Naoちゃん
いつも見てくれてありがとう(o^^o)
Naoちゃんの評価を聞くと嬉しいんだ!
また聞かせてね☆
あとこのホームデコ・・・この前IKEAに行ったら同じようなのがあったよ。もうすでに組み立て済みだったかな?
ご利用の際は行ってみてーー♪

Chantal Vandenberg さんのコメント...

Wow!!!!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails