6.28.2013

Casket*CTW(ScrapBag6月号)Part2

昨日に続きましてミニブックの紹介です。


このミニブックの土台はAmerican CraftsのDAYBOOKです。
中ページも1枚1枚それぞれ異なった簡単なデザインが施されているので
写真とPPのはぎれがあれば簡単に作ることが出来ます。

私も12インチLOを3枚作ったあとにミニブックの作成に入りましたが
さくさくと2日間で完成!
ちょっとミニブックに苦手意識がある方にオススメのアイテムとなっています。


こちらのページは縦が半分短くなっていました。
そこに青い花柄ペーパーを貼ってスタジオの雑貨の写真をペタリ。
マステと「happy」のラブオンを流れるように付けてみました。
ステッカーとマステの色も一緒でけっこう気に入っています。


こちらはヴェラムのページ。
下のページとのバランスを考えながら写真とタイトル(ステッカーとラブオン)を付けました。


透け具合が早く次のページをめくりたくなる心をくすぐります。
そんなところを感じて欲しくてヴェラムのページにも写真を貼りました。


このページはサークルパンチで抜いた写真とPPを貼って
キットに入っていたElle's Studioのスタンプ
星を茶色のインクパットで押しています。
すっごく簡単に出来たページですが
浮いてるみたいなところが好きなポイントです。


全部で7ページを作成し、
19枚の写真を飾ることが出来ました。


こういう中ページもデザインされたアルバムを使って
ミニブックを作ったのは初めてのことでしたが
こうも簡単に作れるとますますミニブックが身近に感じますね。
なにせ、ミニブックって高いハードルが立ちはだかるので
やる気を出してからでないとなかなか作る気にならない・・・^^;

他にchikottoさんとminiさん、machikoさんがステキなサンプルを作って下さっています。
Casket*blogやFBにて順にご紹介されますのでどうぞお楽しみに☆







6.27.2013

Casket*CTW(ScrapBag6月号)Part1

CTをさせて頂いていますスクラップブッキング用品のオンラインショップCasket*の大人気バイマンスリーScrapBag6月号のサンプルワークを担当させて頂きました!

今回のキットは白や青・水色にオレンジや赤などパッと見、夏を感じる配色のアイテムがメインになっていました。
しかも、とーーーても使える12インチサイズのラブオンもおまけで付いているので
いつにでもましてホクホクなキットになっていますよ!
私も去年の夏に撮った写真やスタジオで撮ってもらった写真で12インチLOやアルバムを製作。
計5点のサンプルをご紹介します。

「Welcome to Japan!」


オカピ像に乗った娘二人。
そんな時にシミ加工だと思っていたこちらのPP
シミではなく世界地図になっていたことが分かったら
ピピピーーーとひらめいて


オカピが遠いコンゴからやってきた様子を表現してみました。
飛行機でやってきたと思うので飛行機もPPからカットアウトしています。
コンゴと日本を囲う円はJillibean Soupのダイカットペーパーから。
1.5インチのサークルパンチでちょうどいい大きさの穴があったのでこちらから拝借してます。


タイトルは赤ペンでなんちゃってステッチを書き込んでいます。
画像で見る限りだったら違和感ないでしょ???

「Remember」


このベースに使ったPPは裏面の方を使っています。
表はいろいろな吹き出しがかわいいプリントになっていたけど、
なんとなく作りたいな~と思うLOのイメージに
この吹き出しは合わないような気がしたので裏面の方を使いました。

そして先ほどのLOでも使ったサークルダイカットペーパーをベタッと貼って
大小様々な円の中にPPやステッカーを加えてLOを完成させました。


このLOはこのチップとヴェラムの重ね使いが気に入っています。
ヴェラムが透けるから重ねてもそれぞれの主張が軽減することも主張過ぎることも無く
いい具合に収まってくれました^^
アイデアに行き詰ったらお試しあれ!

「Let's TRY!」



4種類のPPを縦ラインに並べてベースを作っています。
右端の水色のラインはキットに入っていたマステ
一方方向とは逆に2回目を重ねたらアーガイルチェックのようになって
また違ったデザインのマステに変身。
シンプルなデザインのものほど使い方によっていろいろとアレンジが出来るし、
使い勝手がいいですね。
このマステは今回のサンプルの5作品中4作品に使うほど
私のお気に入りアイテムになりました!

「Happay×2 Birthday!」


今回のサンプルワークでこのLOが1番好きな出来です。
最後に作ったから余っている材料をかき集めて作ったのだけど
なかなか作れずにいた2年前の誕生日ケーキの写真がやっとLOにすることが出来ました!

しかも、ミシンがぶっ壊れて使えない私は
手縫いでチクチクとステッチさせました。
手作り感が増したと思うのですがどうでしょう?

また、写真が暗いのでこれ以上暗い雰囲気にならないよう
白いカードストックをベースに使い
ヴェラムとマステをメインに使っています。


使用アイテムが少ないこともあり
寂しくならないようにタイトルもカラフルにしてみました。
おまけのラブオンもLOの雰囲気にあっていて
いい具合になってくれています。



あと一つミニブックがあるのですが
ちょっと長くなってしまったのでまた明日にでも紹介しますね。

キットも皆様の手元に届いていることでしょう。
たくさんのかわいいアイテムが届くと嬉しいものですよね。
最近は雨が続いたかと思うと猛暑だったり
体調を崩しやすいこの頃ですがSBライフも楽しんでください。


では、また明日!






6.14.2013

旧6月クラスキットのサンプルが出来ました☆

梅雨とは思えない夏日が多かった関東も
ここに来て急に梅雨空が続いています。

あれからSB熱は冷めることなく維持し、
ミニブックのサンプルも完成!


そして、予約済みの皆様大変お待たせいたしました。
今回は4インチスクエアサイズのミニブックになります。
手の平サイズのかわいい大きさなのでプレゼントにも最適。
私は実母にあげるつもりで作成しました。
また、サイズが小さいのでさくさく作ることが出来ます。
私も2日で完成しましたので時間を見つけて作ってみてください。

レジュメには中ページや裏表紙の画像もお付けしますので
作る参考にしてくださいね。


また今回は久しぶりに販売用も2セットございます。
  1. 通常キット3100円(完売しました)
  2. 訳ありキット2900円(ダイカットペーパー無しとPPに変更あり)(完売しました)
です。
どちらも他に送料が定形外390円掛かります。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください→こちら☆


それではご予約済みの方には後ほどご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いします。



6.06.2013

やっと準備を再開しました。

なかなかSB熱が復活せず
SBとは無縁の生活を過ごしていた私ではありますが
キットの準備も兼ねて
新作をCasket*さんで眺め、
そして購入し、実際に手にとって見たら

SB用品てかわいいよね( *´艸`)クスクス

と改めて実感。
そしたらやる気復活!

勢いでお休みを頂いたミニブックキットの梱包もしちゃったよ。


いつもキットの梱包は20日以降にやっているので
通常に比べ準備をするのが早いのです。

そしてキットの内容もボリーミーになっちゃいました^^;
今回ミニブックだから普段より使うアイテムが多いけど
ちょっと余ってしまう量が多いような気もします。
が!!!
サンプル作りはこれからなので出来上がり作品も
ボリーミーなかわいいミニブックが完成するキットになるよう
頑張って作りますね。

また、サンプルが完成次第こちらでお知らせします(o^^o)

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails