11.18.2014

Casket*CTW【SVRAPBAG2014.10】

昨日に引き続きCasket*CTWで作りました
SCRAPBAG2014.10月号の続きます。


最後に残っているのがフォトフレームを使ったアレンジです。




Casket*オリジナルチップボードの中に「Leaves」のフレーズがあったので
多肉の寄せ植えの写真を使って飾り立てました。




ベースに使ったKaisercraftのペーパーは上部が破かれたような
プリントになっているのでこういったヴィンテージやアンティーク調の雰囲気に
したいときにもってこいのペーパー。
フレームとの相性もいいと思いました。


そして別ブログで既に紹介済みなんですが
このフレームは100円ショップで買ってきたものを
自分でアレンジして使っています。


久しぶりにDIYしてリメイクしたので楽しかったです。


まず、アンティーク風な色に塗ってあるフレームをそのまま使うのは
どうも納得いかなかったので





ジェッソ、Primaのマイカフレーク、グレーのミストを使って
朽ち果てたコンクリートをイメージして着色しました。





するとこんな仕上がりに☆
ただの木製のフレークが個性が出て雰囲気良くなったように思います。




そしてタイトルで使用したチップボードにも
ミストでライトグレーにしたジェッソを塗って
フレームと一緒にしています。




フレームの着色方法は別ブログにて紹介予定です。
良かったら見に来てくださいね。


そんなわけで今回のCTWをやって
すっかりジェッソとマイカフレークにはまった私。
これからもいろんなものをアレンジしていきたいと思います。

そしてCasket*ではそんな着色アイテムを数多く取り揃えております。
お探しの際はぜひチェックしてみてくださいね。


それでは3回にわたってお送りしました私のSCRAPBAG2014.10のCTW。
これにて終了です。
最後まで読んでくださりありがとうございました。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails