7.06.2012

PMB#21--- daily ---

梅雨だから仕方ないけど
晴れたり雨が降ったり、じめじめ、ムシムシの変な天気が続きますね。

そんな中でも私のSB熱は絶好調♪
先月に引き続きPMBにチャレンジ!です。
それとchapter / 20ではFAVにも選ばれ嬉しかったです。

-----word+inspiration by kaori ------


 ----------------- chapter / 21 ------ daily --------------


私はどこかに出かけた写真よりも日常生活の中で見つける子供たちのふとした表情やしぐさを写真に撮ってLoにするのが好きです。
これもぷーさんを抱っこしながら一丁前に電話するしーちゃん。
そこにカメラに興味深々で割り込むちーちゃん。
二人のそれぞれの成長が垣間見れて好きな写真。
そんな写真を使ってLOを仕上げてみました。

写真がモノクロな分、LOの色を抑えています。
ベースは水色チェックがかわいいLilybee。


インスピレーションボードからはタイトルの白とモスグリーンのベース色を取ってマスキングテープをわざとぐちゃぐちゃに寄せてから貼り付けました。茶色も小さな丸でONしてます。

あとタイトル下の黄緑エンベリ4,5年前のHAMBLYのラブオン。
やっと使えた!
年季が入っているからもう貼りつかないかと思ったけどちゃんと転写してくれました。
これを使うまではいまいちパッとしないLOでお蔵入りかと思ったけれどラブオンがプラスされて引き締まったかなと。

それと私には珍しくベースと写真のマットにPPを使った以外他は無し!
いつも何枚も重ねて作っているからこういうLOもたまにはいいですね。
マスキングテープも使い方次第でいろいろアレンジができるから楽しいですね。
貼っても簡単に剥がせるから失敗も怖くない。
これから頻繁に使っていきたいな。

今月も楽しいチャレンジとなりました。
ありがとうございました♪ 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails