11.19.2019

Casket*CTW*ScrapBag2019.10

Casket*さんのバイマンスリーキットScrapBag2019.10号のCTWを担当させて頂きました。
12インチレイアウト3点、ホームデコ1点の計4点の作品を作ることが出来ましたので順に紹介いたしますね。


 
 
Simple Storiesのアイテムが時にカボチャやワードといったハロウィンLOにも使えるデザインが入っていて工作範囲としては広いアイテムの内容となっています。
我が家はハロウィンとは無縁の生活を送っているので今回ハロウィンLOを作ることが出来ませんでしたがハロウィンのお写真をお持ちの方はこれを使えばかわいいLOが出来ると思います!
ぜひ作って頂けたらと思います★


そんなこんなで、めっきり写真を撮る機会が減ってしまいましたが秋に撮った写真を寄せ集め作り上げた作品たち。
それでは、順に紹介していきますね

 





丁度昨年の10月末に撮った写真です。
でも一見LOを見ると秋というより冬LOが出来た感じですね。
オイルパステルの青色を数種類着色で作っているので寒色系を使えばそんな雰囲気に変えることが出来ます。




白いペーパーフラワーの中心部分にも青色で着色。
このぼやーとした感じがLOに溶け込んで馴染んでくれました。


キット以外のアイテムとしてはこちらの
 
 
 
 
Prima Marketingの ミニアートストーンの1番粒が小さいものを使用しています。
初めて手に取った時、想像以上に粒が小さかったので使える自信がありませんでしたが
これがまた作っているとまた便利!
 
 
 
 
同じくPrima Marketingの3Dマットゲルに混ぜてスパチュラなどで擦り付けるように付けるだけ。
粒が小さい分ちゃんと固定するのか不安ではありましたが固まってしまえば触ってもぽろぽろと落ちてしまうことはありません。
 
異素材のアイテムをミックスさせて使うことが好きな私にとってはいいアイテムと出会えた感じで嬉しいです!
 
あと1番大きい粒タイプを持っていてまだこちらは未使用です。
また嬉しい発見があるのか・・・これだ!って言う使い道の時に使ってみようと思います。
 
 
 
2作品目
 
 
こちらのLOはザ・秋なLOになったのではないかと思います。
 
Casket*オリジナルデザインの12インチカットシートに写真3枚、パターンペーパーを嵌めていきますが、それらを貼り付ける前にステンシルスポンジを使って縁をベージュ色のインクパッドで着色します。
 

 



 
 
Lサイズの写真のみ使っているので嵌めても隙間が出てしまうところがどうしても出てしまいます。
なので、そういったところにペーパーフラワーやダイカットを持って隠しています。
 
また散々花をカットアウトしたSimple StoriesのPPをベースに使っていますが
そこもうまく隠すように貼り付ければ至って普通のLOです。
 
でも実際裏を見ると・・・・
 
 
 
花を切り取った形跡からPPの裏面が見えちゃっています。
でもこういうのは有効活用しているようで私は大好きです!
 


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails