11.10.2018

Casket*CTW ScrapBag2018.08

すっかり遅くなってしまいましたが
Casket*さんのバイマンスリーキットScrapBag2018.08号のCTWを担当させて頂きました。
計4点の作品を作ることが出来ましたので順に紹介いたしますね。


1つ目




他のCTさんたちもこのリース柄のパターンペーパーをベースに使われてLOを作られていましたね。
私もリースの内側をくりぬき、ドット柄のPPをあてることでかわいらしさを加えました。



 
 
画像では分かりづらいのですが。。。
wycinankaのウッドパーツを2つ重ね、
上にあるパーツは白く着色し乾いたら

ZAZZ!のグリッターゲルを付けてラメ感を出してみました
 



そして内側の切り抜かれた葉は全てポップアップさせています。
またリースにはランダムにパールアクセントを大きさを定めずランダムに貼り付けました。


2つ目

 
 
水彩画のようなとてもかわいいPPです。

私は新鮮味を感じ次女の七五三の写真を使ってレイアウトを作りました。





キットに入っていたフラワー型のレースはとても大きいので
写真の左上、右下に配置し、ペーパーフラワーとの異素材の組み合わせを
遊んでみました。

またこのフラワー型レースはこっそりと配置していますが
折角中央にはパールが付いているので隠してしまうのは勿体無い。
少し見えるように貼り付けています。






娘は紅い着物ですがとても和服とマッチするPPになっていると思います。
七五三のお写真がありましたらぜひぜひこのPPやペーパーアクセントなどが入ったキットを使ってLOを作られる事をオススメ致します。


3つ目



PPからカットアウトした葉を貼り付けてみたら
童話の世界のようなレイアウトが出来ました。


 
 
このレイアウトの中で
この辺の色の組み合わせやアイテムの組み合わせが好きだったりします。
 
 


チップボードはHERO ARTSのインクパッドmid-toneという茶系の色をポンポンと押し当て
着色させました。




PPから切り取った白いペーパーフラワーはこのままだとのっぺりしてしまうので
花の中心部に小さいラインストーンを付けて一工夫してみました。


最後4つ目



うーーん、天気が悪いときに撮ったので
色味がはっきりとしていないですね。
撮り直せって話ですけど。。。
このままで、いっちゃいますね。




ベースのPPの色と、球場の芝生の色
星の色と応援グッズや球場、傘の色
などなど共通するものがたくさんあったので
野球を観戦しに行った時の写真を使ってレイアウトを作りました。





色や大きさなど大小様々な星を計38個切り取り
半円を描くのをイメージして貼り付けました。
またこのLOのタイトルとなる「Fight!」を3mmのフォームシートから抜いて
星の中に散りばめれば完成です!


写真を配置した右側の方はシンプルに。
左の星たちがある方は手間隙かけて仕上げたレイアウトとなりました。



************


ってことで会員の皆様もたくさんの作品を作り上げることが出来ましたでしょうか?
他のCTの方々の素敵LOをショップブログや各CTブログで紹介されています。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。


それでは。

 

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails