11.20.2019

Casket*CTW*ScrapBag2019.10(2)

Casket*CTW
後半



ベースペーパーにPPを重ねてLOを作ることが多い私ですが
Primaの水性オイルパステルを購入したので
ベースペーパーにステンシルで凸凹とテクスチャーを付け
パステルの黄色と茶色で着色しました。


ステンシルの形に合わせて色を付け、
水をたっぷり含ませた水筆で垂らす様にしています。




パステルを使うにあたりヘビージェッソで白く塗り
飾りなどもジェッソを塗り塗り
全体的に色味を落としました。






ここでも素敵な出会いをしたPrimaのアートストーンを使っています!


今までの作風には無いLOが完成しました。



4作品目
ホームデコ   15×15


scrapiniecのシャドウボックスの15センチ四方のタイプを使ってます。
他に20センチタイプもあるので小さいほうのわけです。




シャドウボックスは全体をヘビージェッソで塗っています。
飾りの部分としては分かり辛いのですが
キットに入っていたHeidi Swappの12インチ特殊加工ペーパー(エンボス加工)を
適当にちぎったものを貼り、クリアジェッソで塗る。
ピンク、灰色のオイルパステルで塗るってことをしたものを上部に貼り付けています。







貼り付けたPPは全てディストレッサーでガリガリしています。
平面もヤスリ掛けをしてヴィンテージ感を出しました。


すっかり大きくなった娘たち。
カメラをむける機会も減れば新たな写真もなくなります。

そんな中で懐かしい思いに浸りながらスクラップブッキング。
久しぶりにのんびりと楽しい一時を過ごすことが出来ました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails