2.04.2011

Casket*Handmade Binders GDW

皆さんこのスペシャルイベントはご存知の方が多いはず
昨年末にCasket*さんのCTの方が素敵な手作りバインダーを作られていました。


10日にわたって紹介されていたバインダー。
CTの皆様のバインダーはどれもアイデア満載、バランスとかアイテムの使い方とかうまいな~と何度思ったか。
毎日1つずつご紹介されるので「今日はどんなバインダーを見れるんだろう」とすごくワクワクしたのを覚えています。」
そしてそんな素敵なイベントに私も参加させていただきました。


以前ゲストをさせていただいてからお話を頂いていたので初めてのバインダーをどのようなものにしようか構想を練って2カ月。2つのバインダーを作ることが出来ました。


一つ目は「Collection

今まで作ってきた私のスクラップブッキングライフをまとめたバインダーです。
外見と中身の印象が違うのですがとりあえず自分のために作ったものなので好きなように作っています。
そしてayaさんにリクエストしてかわいいジャーナルカードを作ってもらいました。
テーマはカメラ♥
こちらはダウンロード可能なので皆さんもぜひLOに取り入れてみてください!

そして2冊目は「Wedding

友達の結婚式で撮った写真をバインダーにまとめました。
結婚式のイメージそのままにエレガントを重視して作っています。
そして私のお気に入り部分はやっぱり外観!!!
式場にあったフラワーアレンジメントや新婦が持っていたブーケをプリントしてバインダーの顔となる表紙を作りました。

他にもいろいろこだわったところや工夫したところがあるので良かったらCasket*さんのinspirationページを見に行ってみてくださいね。中ページの詳細画像がUPされています。

貴重な体験をさせていただいたCasket*さんありがとうございました。
きっとこのお話がなかったらバインダーは憧れだけで終わっていたと思います。
またお気に入りの物が出来ました。
時間を見つけてまたバインダー作りに挑戦しようと思います。


ありがとうございました。



6 件のコメント:

CHOCO さんのコメント...

Casketさんでアルバムの全貌を見たよ~!
本当に本当に素敵だった~☆
2冊共、計算しつくされていて、手が込んでいて、
すごい!と思ったよ。
特にweddingアルバムはどストライクでした~。
こんなに素敵なアルバムをプレゼントしてもらえる
お友達は幸せ者だね!
stilaちゃんの色使いはいつ見ても本当にセンス抜群!

yukanna さんのコメント...

全部見てきました~(>_<)もううっとり~で溜息でしたよ!!! どうしてこんなに素敵な色遣いができるの??どうやったらここにこの小さなアクセントを!!なんて一人頭の中にハテナハテナだらけでした(笑)一緒にいて見せてもらってたらたぶん質問攻めですよ(笑)
アルバムの端から端までStilaさんの愛情が込められているように思いました。素晴らしい作り手さんだなと、改めて尊敬です。
作り出すものはその人を表しているなぁと思いますが、ますますStilaさんの魅力にぐっと惹きこまれてしまいました。
色々とヒントというか、リフトさせて頂きたいアイデアばかりでした!!Stilaさん、素敵なアルバムを見せて下さってありがとう(>_<)

stila さんのコメント...

CHOCOちゃん
すぐに見に行ってくれてありがとう♪
CHOCOちゃん大好き~~~♥
それにwedding良かった?
結婚式だったからあの世界観を現わしたくて頑張ってみたよ
それでMMEの水色×ピンクのPPが気に入ったんだ。日本ではほとんど完売しているみたいだけどオススメだよ!

stila さんのコメント...

yukannaさん
あ~、yukannaさんがいっぱい褒めてくれるからおなかいっぱい。もう入らない~~~
私もよく他の方の作品を見ると「なぜ、ここにこれ?これを使うっていうアイデアがすごい」って思うんですよね。自分的にはまだまだそういったアイデアがないな~って思っていました
だからyukannaさんに少しでもそう思ってもらえたならとっても良かったです。少しずつ少しずつ理想に近づいているのかな~~~
お近くならぜひ手にとって見て頂きたいです^m^

はっしー さんのコメント...

すっごく遅くなっちゃったけど
どうしてもコメント残したくって!!!
casketさんで、瞬きを忘れる位全ページを見ちゃって・・・ドライアイになるよっ(笑)
多分、これから何回も見に行くと思います♥
細かい所まで手がこんでいて、どこまでもyokoさんワールドで・・・
コレクションの方はレシピ本の様に素敵なヒントがいっぱいで感激
weddingの方も、全く作品にしていない自分のwedding写真もあんな風に作りたいなぁーと思いました♪
(私のは、フィルムだから腰が重いっ)
これからも、ご活躍を楽しみにしています!
素敵な作品をたっくさん見せて下さいねー☆

stila さんのコメント...

はっしーさん
いつもいっぱい褒めてくれてありがとう~~~(T_T)お近くにいれば直接見てもらいたいくらいだよ。そしてはっしーさんにアドバイスをもらいたいな。生の声を聞きたいよ♥
でもはっしーさん、瞬きはして~。ドライアイは嫌よね。しょぼしょぼしちゃう。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails