3.21.2011

Pencil Lines#230guest designer

まさかこんな気持ちでこの日を迎えるなんて・・・

2ヶ月近く前なるでしょうか
チャレンジサイトの元祖Pencil Linesのゲストになってみないかとちゅとさんから一生に一度あるかどうかの貴重なお話を頂きました。
もちろん、「ぜひ♥やらせていただきます」と真っ先に返事をしました。
そして2月下旬にはLOも完成し、あとはサイトにUPされるのを待つのみとドキドキしながら待っていたのですがまさかあんなことがあるなんて・・・。

このスケッチで作ったLOは「未来への道」をテーマに作ってみました。
その時には子供の成長を願いながら作ったLOです。
でもこのような大災害があって、普通のことが幸せなんだと考えるようになりました。
今は今を生きるだけで精いっぱいです。不安に押しつぶされそうになることもあります。
けれどこのLOを作った時のようにみんなでこの危機から立ち上がって未来の幸せを願う日がまたきたらと思います。。。幸せな未来に向けて皆で一緒に歩いて行きましょう。
日本ガンバレ


前置きが長くなりましたがこの貴重な体験をさせて頂いたPL#230のスケッチです。


そして私が作ったLO。


自己紹介と一緒に世界中の人に見てもらえるチャンスでもありましたのでSBとは関係ないのですが地震に関してのメッセージを載せて頂きました。
この大災害は日本に住む人々だけでは復興するのは難しいのが現実だと思います。
今もたくさんの国から援助隊が来日し救助活動をしてくれています。
そしてたくさんの海外の方々からの応援メッセージは私たちに勇気と元気をくれます。
世界中の人に支えてもらいながら一日でも早い復興、復旧を願うばがりです。
そしてAnnaさんは寄付が出来る日本赤十字のリンクも貼ってくれています。

このようにPLのゲストをさせて頂いたものの・・・
地震のショックから抜け出せずにいた私はSBを考える余裕もなかったのでゲストの自粛または延期のお願いをしました。
けれどUPまで1週間切っていたこともありこのままゲストをさせて頂くことになりました。
その時はこのようなことをしていていいのだろうかと悩みましたが今はそのままゲストをさせて頂いて良かったと思っています。

Annaさん貴重な体験をさせて頂きましてありがとうございました。
これからもPLにチャレンジします。
本当に本当にありがとうございました。
 thank you   yoko

14 件のコメント:

mami913 さんのコメント...

yokoちゃん、ゲストデザイナーおめでとう!
最近日本人のゲストがいないなぁと思ってたので嬉しい♪
震災以来、クロップ力がなかったけど、yokoちゃんがゲストなら作るよ!こういうきっかけがあって良かったw
最後に地震のメッセージも載せて良かったよ思うよ~

ちゅと さんのコメント...

yokoちゃん、ありがとー!
絶対スケッチ参加しようと思ったのだけど、結局ひどい有様のSBルームはそのままに…
でもぜったい、作るね!

Nao さんのコメント...

yokoちゃんゲストデザイナーおめでとう~(*^-^*)
PLみて大興奮だったよ^^
私もあの地震から全くクロップする気分に
なれなかったけど、
yokoちゃんのいう「普通のことが幸せ」という言葉を読んで
幸せを形に残していきたいなって改めて思ったよ。
だからこのスケッチ、作りたい♪

takako さんのコメント...

おめでとうございます^^
多分そうなんだろうなーと思っていました。
震災が発生するとは思わないですよ。
でも、stilaさんがこのタイミングでゲストでよかったなーとも思いました。
震災でショックを受けてSBが手につかなかった人もSBできる環境ならつくろうって意欲が沸いたと思います^^
私もこのスケッチ、楽しんで作りたいです^^

きろいわんわん さんのコメント...

GDおめでとうございます!
とっても、うれしくって、興奮してしまいました!!

私も、初参加してみようかな・・・

Kaori Fujimoto さんのコメント...

おめでとうございます!PLのサイトを見て興奮!でした(^^)私も、このタイミングでのゲストDTは(偶然とはいえ)とても意味のあるものだったと思います。心身ともに落ち着いてクロップできる日はもうちょっとかかるかもしれませんが、すこしづつ、SBを通して楽しい気持ちになっていけたらいいですよね。

yukky* さんのコメント...

yokoちゃんGDTおめでとうーー^^
ものすごくステキなレイアウト。
心をつかまれました!
わたしもぜったいつくるねー!!!

stila さんのコメント...

mami913さん
すぐにチャレンジしてくれてありがとう♪
まさか自分が日本人ゲストになるとは思わなかったよ
ちゅとさんに感謝だね
地震のメッセージも良かった?良かった?
世界中の人に思いが伝わっているといいな

stila さんのコメント...

ちゅとさん
この度はゲストへのお誘いから翻訳、メッセージの送信までいろいろとありがとう
PLのゲストなんて夢のまた夢だったから嬉しかったです
ちゅとさんがいてのPLだったからちゅとさんがいないPLは寂しいです
でも長い間お疲れ様でした

stila さんのコメント...

Naoちゃん
ありがとう~~~♪
ゲストさせて頂きました
こんな機会なんて無いよね
時期的にどうかと思ったけどそのままゲストをさせてもらって良かったよ
Naoちゃんはその後SB熱は出たかな?
SBやるごとに気持ちが落ち着いてくるよ

stila さんのコメント...

takakoさん
ありがとうございます
今思うとこの時期にゲストになったのも何かの縁なのかなとも思ったり、思わなかったり・・・
でもやっぱりあんな怖い思いはもうしたくないものです(>_<)
このゲストが何かのきっかけになれていればうれしいです

stila さんのコメント...

きろいわんわんさん
ぜひこの機会にPLにチャレンジしてみてくださいね
blog記事のリンクを貼るだけなので以前より参加しやすくなったと思います
そして大変お待たせしました
オーダー会のキットを昨日発送しました
到着まで少々お待ち下さいね

stila さんのコメント...

kaoriさん
ありがとうございます
そしてwinnerおめでとうございます♪
kaoriさんもゲスト決定ですね☆
楽しみにしています
そしてkaoriさんがゲストするころにはこの日本の危機も落ち着いているといいなと思います

stila さんのコメント...

yukky*ちゃん
ありがとーーーー(T_T)
でもこの時期にやっていいものか心の葛藤がありました
でも今思うとやってよかったと思ったよ
ほんとに心に残るLOだな

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails