4.05.2011

scrap fun DTW

先月22日~4月3日まで栃木の実家まで帰省していました
その時はガソリン不足もあり自宅まで迎えに来てもらうのは悪いので娘二人を連れ池袋まで電車で行き、両親と合流し開通したばかりの高速を使って帰りました
電車は各駅のみだし、高速はガラガラ、でも反対車線のタンクローリー率は高かった
そして地元に着くなり瓦屋根が崩れた家が多いことに衝撃を受けまた地震のショックがあった(親戚に瓦屋さんがいるのですが一人1000件の修復工事が入っているそうです)

そんなわけで放射線のことも気になったけど両親の生き甲斐の孫と会うことを無くしてしまう方が両親たちには影響があると思ったので急遽帰ることにしました
だからscrap funさんの2回目のDTWは1日にか制作時間が無かったので4時間で3LO作ったという早業
私の新記録のDTWとなりました
でも私の担当したsassaのsweetly smittenが作りやすかったのは言うまでもありません
色合いも黄色、ピンク、黄緑と春を感じる色合いとなっています
これからいろんな色のいろんな種類の花が咲き始めます
そんな写真を使ってLOを作ってみるのもオススメです


まず私が作ったのはこちら
こちらのPPをベースに使ったのですがミスト加工やミシン、ステッチ、そしてお花プリントなどなどすでに出来上がっているので写真と簡単にポップアップできるダイカットステッカー、ちょこっとミストを加えただけの簡単LOです
でもそこをそう見せないでくれたPPはほんとオススメであります
そして右下のミシンのラインにジャーナルを書き込んだのですが私のお気に入りポイントです

そんなひと手間もPP内に溢れていますので手にとって見つけてみてください

2つ目LOです
おふざけ写真を使ったので配置はシンプルなLOにしてみました
中央のPPは真ん中をくりぬき、くりぬいた裏面を表に持ってきています
どちらもレトロを感じるかわいいPPです
夏にも使えるこの色合いこのシリーズで一番の私のヒット
1枚目のLO以外すべてのサンプルに使用してみました
どちらもかわいい、使いたくなるPPです
これからの季節に持っていると大活躍してくれるでしょう♪

3枚目LO
こちらも写真周りにステッカー、ダイカットボーダーステッカー、petalooのフラワーを貼りつけただけの簡単LOです
一枚目とはまた色合いの違うダイカット
個人的にはこちらのダイカットの方がこの強い色味が好みです
カード作成にも中央の赤いバラを使っています

ざっとな説明ですがこの3LO+カードは5時間くらいで作りました
それぞれのアイテムの相性が良かったからこそできたと思います
なお、このアイテムはscrap funで発売中です
中にはもう完売したアイテムもございます
私のピックアップしたオススメアイテムはまだございます!!!

scrap funでは人気のStudio Calicoを取り扱うようにもなりました
SCファンの私もすごくうれしいです
そしてDT総出で新発売のサンプルを作っています
scrap funのblogにて詳しく各DTのDTWが紹介されていますのでぜひ見に行って見てくださいね




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails