6.26.2012

Casket* CTwork~Part1~

今日から発送が開始になりましたCasket*のバイマンスリーキットScrapBag6月号。
CT就任とともにサンプルを担当しましたので紹介します。

まずは作成順に・・・


トンネルから駆け出して行く娘たちを撮った写真。
この写真の撮影状況が珍しいこともあってなかなか使えずにいました。
そして使うならかっこいいLOに仕上げたいと思っていたんです。
だから方眼紙プリントのシンプルなPPをベースに色見を抑えたLOにしました。
でも色がないとのっぺりLOになってしまうので



ColorConspiracyのカードから水色、Simplestoriesからタイトルの赤、ILSのPPから黄色を加えました。MRのバタフライ型マスクはちょん切ってます。


 そしてペーパーフラワーの上にはSCのウッドピースにHAMBLYのトランスパレイシーを組み合わせて窓のようなエンベリを作ってみました。トランスパレイシーは透明に白いラインだから目立つものではないのですがこの組み合わせが気に入って別サンプルでも組み合わせ違いで使っています。
 とくにレイヤーもせず、デコデコもさせていないので数字や英語の目立つLOが出来ました。
キット内にはまだまだ素敵なフレーズや単語がありましたよ☆

そしてお次は


どうもTDRと相性が悪い我が家。
でも楽しい好きな場所。
そんな想いをLOに表現しています。


 リボン使いっていつも一緒になりがちではないですか?
キラキラした水色のリボンをキットから見つけた時に「水」を連想し、そこから雨に変えてみました。


 SimplestoriesのPPから太陽と雲をカットアウトしてポップアップさせたところから垂れ下げてるだけの簡単なもの。
タイトルに使用したカスタマイズステッカーは無難なグリッターを付けました。
グリッターが飛び散るからと段ボールに付けてグリッターを付けたのですが・・・





ステッカーの粘着部分が段ボールに付いてしまって剥がすのが大変だし、LOに付けるのにまた新たにのりが必要でした。段ボールの時だけかも知れませんがステッカーを貼る際は貼り場所をよく考えた方がいいかもです。
でものりを使えばちゃんと付きますよん。
あとグリッター着色部分の表面も指が接触すると接着剤がすぐに取れてしまったので気を付けてくださいね^_^;
何カ所か手についてグリッターが付かなくなってしまいました。

でも私はアイテムの数もそんなに持っていないのでグリッターを使いました。
いろいろな素材の着色アイテムをお持ちの方はいろいろ試してみたりするのも楽しいですね。


それでは長くなってしまったので残りのサンプルはまた明日UPします。



0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails