9.22.2010

我が家の遅い夏休み

この3連休、パパが金曜日にも休みを取ってくれたので何年ぶりになるのでしょうってくらい久しぶりの4連休でした
我が家はパパの土曜日休みも半年に一度くらいのペースなのでなかなか連休がありません

だから遅い遅い我が家の夏休み
私の両親と一緒に那須高原へ行ってまいりました

2年ぶりの那須だったのですがこんなに自然があるものかってくらい木、木、木
たくさんの自然を見て「日本も捨てたもんじゃないな」なんて思ってしまいました
それくらい広大な自然に感動し自然の有難み、偉大さを存分に味わってきました


そして今回の那須の中で動物好きの集りの我が家は「那須どうぶつ王国」に行ってきました
そのイベントに「ファルコンアタック」というものがあるんです
ハヤブサが地上100mの高さから急下降する姿が見える・・・スタッフのお姉さんもハヤブサがアタックするのに急降下するスピードは時速200キロ。300キロまで到達した記録もあるんですよなんて説明するもんだからイベントが始まるのを一番前に陣取って楽しみに待っていました

そこへお姉さんと現れた今回の主役ハヤブサ

周りが見えると早く飛び立ちたいハヤブサは暴れてしまいます
飛ぶ前に疲れてしまうのでぎりぎりまで目隠しをするそうです


イベントのスタート
目隠しをとって大きくてかわいいお目目が見えました
そして風をつかみながら上空へと舞い立ったハヤブサ「ジャスパー」という名前だったような気がします

風をつかむまでは何度も羽ばたいていたのですが風に乗ってからは大きな翼を広げ、円を描くように回転しながら上へ上へへと飛んでいきました
どんどん上にいくもんだからジャスパーの姿を目で追うのが難しくなるくらい遠くに飛んで行くんです

アタックするのに必要な高さまで飛んだジャスパーにお姉さんは笛でアタックの準備をするよう合図をしました
いよいよ見れるんだと・・・私はカメラを連写モードに設定してジャスパーの姿をみていました

ちょっと目を離すとどこにいるんだか変わらなくなるくらい遠くに飛んで行ったジャスパー
お姉さんが何度笛を吹いてもこちらに飛んでこないジャスパー
周りの人たちもどこにいるんだ、いるんだと目を細めて探します
ミジンコサイズになりかろうじて見えるかな~ってくらいまで飛んで行ったジャスパー

しばらくすると彼の姿は見えなくなりました
彼は那須の自然へと帰っていったのです・・・・・・

スタッフのお姉さん、アタックされる偽餌のバルーンを持ったスタッフのお兄さん
どちらの目にもジャスパーの姿が確認できなくなったのでイベントは中止となってしまいました
「え」「え」「え~~~~」
と現場にいた人ならみんなそう思ったでしょう
私はどうぶつ王国のイベントの中で一番見るのを楽しみにしていたのでショックでした


結局ジャスパーはこのまま自然界に逃亡することはなく発信器で見つけ、帰ってくるそうです
今回見れなかったのはとってもとっても残念でしたが次回の楽しみということでまた来年いけたらいいなと思います


そしてもう一つsoftbankのお父さんといっしょに写真を撮りました
北海道犬のカイくんは結構気性が荒いそうです
クマ狩りの猟犬だからだとか
一緒に撮った写真はまた後日LOにしてお見せできたらなと思います

SB話が全くない記事ですが最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました



2 件のコメント:

アズ さんのコメント...

ジャスパー…!なんという…。
そんなことってあるんだね><;
見られなかったのは残念だったけど、
飛び立つ前の写真、かっこいいじゃん☆

発信機がついてるってことは、
何度もあるようなことなのかしら^^;

stila さんのコメント...

アズちゃん
その節はどうもありがとう~~~
本当助かったよ

で、本当ビックリだよね
知らぬ顔して逃亡ってやつだよ
確信犯だったらハヤブサ恐るべし!

アズちゃんも那須に行く機会があったらぜひ行ってみてね

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails