9.29.2010

Casket*GDW

今月上旬行っていたCasket*さんの『次回Scrap Bagゲストデザイナーchallenge』
人気のCasket*さんだからたくさんの応募があったことでしょう。
私も応募の際にくさいな~と思いながらSBへの思いなんかを熱く語り応募させていただきました。
そんな中選ばれたってだけで満足なんですがサンプルを作らせていただきました。

まずは・・・私の元へ送られてきたScrap Bag October
どっさりたっぷりayaさんセレクトのかわいいアイテムが箱いっぱいに詰まっていました。
気になる中身を公開です!


いつものScrap Bagより次回予定分も盛り込んでいるそうなのでボリュームがUPされているそうですよ、すごい量ですよね☆
しかもペーパーはみなダブルサイドPPばかりだからいろんな組み合わせ方ができます。
だから私もどのPPの柄もかわいいものだからどれをベースに使うのかとっても悩みました!

そしてこのキットを使って私はLO3枚、壁掛けを一つ作りました。
長くなりますが一つ一つサンプルを紹介しますのでどうぞお付き合いくださいませ。

まずは一番最初に作ったLOです。


使いたい写真が『ターコイズのダウンジャケット着たしーちゃんにバックはチューリップの花畑』写真の色味が強かったので写真だけが浮かないようまずはkesi'Art の木目PPをベースに選んで作っていきました。
写真右側にある黄緑色のスカロップはベースで使用した木目PPの黄緑ドットを使っています。

またこのLOで一番悩んだのはBGのこのPPをどの面を使うか!
始めはかわいいドット柄の方を使うつもりでLOを作っていたのですがふと裏面のプリントを表にしたところレトロ感が出てかわいいな~ってことでこちらを使ってみました。
暗い色が加わったことでLOが引き締まったように思います。
結果オーライです。
あとは見づらいのですがjenni Bowlin Studioのバタフライラブオンもこっそり使っています。


かわいそうだったのですが半分に切って使っています。
残りの半分も他のサンプルで使っているのでお楽しみに。


続いて2番目に作ったLOです。


どうしてもあるようでなかった太平洋の地図柄?が使いたかったのでPPの色に合わせ写真やエンベリ選びをしていきました。
だからこのLOは同系色の爽やかLOになったと思います。

一番のポイントはフレームとリボンの組み合わせ。
フレームに沿ってリボンをクシュクシュさせながら一周ぐるっとさせるとちょうどいい長さだったんです。
もしやayaさんはこれをやるのを計算してこんなに長くしてくれたのかしら?
なんて思いながらほんとにぴったりの長さで作れました♥


これをやったことでよりフレームの主張も強まったし、『フレーム×リボン』の組み合わせ・・・オススメです!
またsassaのステッカーも3枚重ね&ポップアップ&レースリボンでドッグショーなどで見かけるメダルをイメージし作ってみました。

またタイトルにBGのラブオンをON。
ちょっとこすっただけでしっかりついてくれるラブオンだから最後の最後にバランスを見ながらラブオンをつける私でも立体的になったフレームにもちゃんとつけることができました。
こういうちゃんとラブオンが付きやすいってこともBGの信頼性が増大しますね。


続きまして3つ目のLOです。
1つ目のLO・・・渋さ
2つ目のLO・・・爽やか
と落ち着いたLOが続いたので3つ目のLOは元気をイメージして作りました!


自分の中では色で遊んでみました。
また写真が動きのあるものだったのでタイトル以外は立体感のないステッカーやPPを重ねて、重ねて、これでもかってくらい重ねて・・・しつこいくらいに重ねて・・・います☆

Scrap Bagを作らせて頂いたことがきっかけで初めて手に取ったkesi'Art。
中でもこのアイテムが一番のお気に入りです。
このLOでもスニーカーを切り取ってポップアップさせてみたり、メインの写真のマットで使用(緑のPP)したり、白文字の英文も大活躍です。




いろんな使い方ができる面白いアイテムだと思います。
紙質も厚みもあってしっかりしているので是非手に取ってみてくださいね。


そして最後は壁掛けです。
1つ目のLOで半分に切ってしまったJBのバタフライラブオンが使いたかったので背面がガラスのフレームを使って壁掛けを作ってみましたって壁掛けって言っているのに卓上写真でごめんなさい^_^;


一番の目的だったラブオンはガラスに直接付けたところから中身を作っていきました。
今まで3つのLOを作っての余りものや切れ端などを組み合わせていっただけなんだけど計算尽くされたキットだからサクッと出来上がりました。

でも華やかさも加えたかったのでAmerican Craftsのファブリックペーパーを使ってフラワー作りにも挑戦!

オリジナル感を出したかったので付属のShabby Chic Craftsのペーパーアクセントを白地部分を切り取ってsassaのステッカーと組み合わせてみました。
スパンコールに私物のラインストーンを加えたことで煌びやかさも増したかな?

とりあえずいろんな素材のアイテムが入っているので組み合わせは無限大!
自分が作りたいオリジナルのものがたくさん作れたので作っていてとても楽しい一時でありました。


ほんと初めてのGDがCasket*さんで良かった~☆
いい経験ができました!ayaさんどうもありがとうございました。

そんなScrap Bagですが10月初旬販売予定だということです。
発売までが楽しみですね☆
まだまだ紹介しきれていないアイテムがたくさんありますがすべてのアイテムを使ってサンプルを作らせて頂きました。
どうぞ私の説明より直接手に取って、使ってみてアイテムの柄、質感、そしてボリュームに感激してみてください!

それでは最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

9 件のコメント:

chikotto さんのコメント...

はじめまして!chikottoと申します。
このたびご一緒にCasket*さんのサンプルを作らせて頂きました♪
ゲストデザイナーさん、どの方になるのかなぁ~、と私もドキドキしていたのですが、stilaさんに決まったと聞いて、サンプルとっても楽しみにしていました^^
とってもかわいいLOばかりで、同じ材料で作ったのにこんなにも違うものができるのかぁ~!と感激しています。
地図のPP、私もフレームと組み合わせて使いたかったのですが、なかなか上手くいかず、断念したのです。そっかぁ~、リボンも組み込んで仕上げればこんなにクールに出来上がったのですね~。なるほど~、です。
いっぱい刺激を頂きました。ありがとうございました!
また何かの企画でご一緒できたらうれしいです^^

けい さんのコメント...

どれもどれも素敵だわ~☆
yokoちゃんらしさが出ていて、とっても洗練されていて。。
じっくり見ていても飽きないよ。
今回は時間前にスタンばって参戦しようと思いまーす!

yukanna さんのコメント...

stilaさんのサンプルUP、楽しみにしていました^^Sneakでコレかな~?と思っていたら当たりました~☆なんだか嬉しい^^
ひとつひとつ細かい所までこんなに丁寧に作品を作って残してもらえる娘さんは幸せですね
地図のLOが特に素敵だと思いました!リボンが苦手アイテムなのでなるほど~!と思いながらじっくり見ていました。それにKesi'ArtのPP!私もすっかりハマっています^^SBag買えるといいな・・・頑張ります!
PS.stilaさんのSCキットの作品でひとつリフトさせて頂きLOを作りました^^すぐにUPできるかどうかはわかりませんが、先にご報告だけでも^^いつも素敵な作品で楽しませて頂いています!ありがとうございます^^

yukanna さんのコメント...

何度もすみません、上はHN変更してyuk*→yukannaになりました。

はっしー さんのコメント...

こんにちは!!!
casketさんのGDTに選ばれたのも
yokoさん、適任!と感心してたけど
サンプル見て、ぶっ飛びました
テイストの違う作品をこれだけたくさん
作ってスゴ~いの一言です

例のアレで(笑)yokoさんの作品を生で拝見して、その魅力にメロメロです
重ね好きの私には、yokoさんのこれまた
丁寧でセンスの良い重ねっぷりに心が揺れまくりです(涙)

久々のコメントがすっかりラブレターですが
これからも素敵な作品を惜しみなく見せて下さいね!

stila さんのコメント...

chikottoさん
はじめまして、こんにちは
ご一緒できたのもとっても光栄なんですがコメントを頂けてとってもうれしいです
ありがとうございます♪
そしてchikottoさんのサンプルがさすがのさすが!
みんなアイデア溢れかわいかったです
特にファブリックペーパーのミニブックはナイスアイデア☆私だと考え付かなかったのですごく刺激的でした
同じアイテムから違う作品ができる・・・こういうのもキットの楽しさでもありますよね

あ~、chikottoさんとご一緒できたのもayaさんのおかげ、様さまです
またご一緒できた際はよろしくお願いします

stila さんのコメント...

けいちゃん
ありがと~~~
いちお自分らしさが出るように、それぞれ違うテイストのものができるように作ってみたよ
だからわかってもらえてうれしい!!!
で、2日の夜はPCに貼りついてgetできたかな?

stila さんのコメント...

yukannaさん
はじめまして
じゃなかった^^;元yuk*さんですね
はじめましての挨拶もなかったのと、口調からyuk*さんかな~とは思っていましたよ(*^^)v
これからもよろしくお願いしますね

そして地図LOを気に入ってもらえて良かったです☆フレームとリボンの組み合わせがすごくマッチしているので実際に手に取ってもらって作ってもらいたいです
それくらい、色味も長さもしっくりいくんですよ(^^♪

それにSCLOをリフトしてもらえただなんてすんご~くうれしいです
先ほどちらっと見に行きましたがカットされたところどころのダイカットがかわいいですね
あっ、私はあのデザインだとそのままの形で使う自信がなかったので切っちゃいました
避難の形からああなりました^_^;

もうそろそろ次のキットが届くころですね
ワクワクです

stila さんのコメント...

はっしーさん
私もはっしーさんのコメントを読む間胸がドキドキ・・・舞い上がっちゃいましたよ~
褒めすぎですよん

でも初めてのことだったので緊張しながら・・・自分だけで満足しないように、参考になるように、そして力みすぎないようにして作ってみました

でも3つ目のLOは多い所で11枚重ねています(4の数字部分)やりすぎましたかっ
例の物もそろそろ終わりですね
重ねのはっしーさんのらしさはづなっているんだろう~う~ん、楽しみ♥

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails