10.19.2011

幼稚園でのミニ講習

夏休み明けの9月上旬。
会長から講師のお話を頂き、幼稚園でのスクラップブッキングミニ講習をさせていただくこととなりました。
といいますか。準備から1ヶ月半。
今日やってまいりました。

キットが足りないとか、材料が入ってないとかなんかとちっていそうで不安いっぱいだったのですがその心配は必要なかったようで、無事に始めることが出来ました。

本当は画像を載せたいところなんですが、30人もの人を前に教えるのは初めてのことで・・・やっぱりテンパってしまいまして、画像なしです。カメラを持って行ったのにカメラの存在をすっかり忘れていました・・・^_^;終わってお開きしてからバッグの重みで気づく・・・。

そして今回参加の皆さんに質問をしてみたのですが
三分の一の人がスクラップブッキングのことを知っていて
二人の方がやったことがある経験者でした。
 浸透しつつあるのだろうけどまだまだハードルの高いクラフトなのかな・・・と感じました。

今回は初めの方が大半だったので両面6インチを作成する内容にしました。
皆さん、完成しておりました♪
そして「作ってみると楽しい、続けていけたらいいな」とか「今日はすごく楽しくて仕方ない」とか「この趣味いい♪」とか言ってもらえたからスクラップブッキングの楽しさを知るきっかけが与えられたのかなと感じています。

明日は本牧教室の最終日です。
明日は12インチだし、バランスを重点においた教室内容なので今日よりも説明をうまくしていかなと。
あ~この口下手を治したい・・・。

2 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

お疲れ様でした!無事終了して良かったですね♪
忘れ物が無いかだけでもドキドキですよね(汗)

関東でもSBを知ってる人は3分の1ですかーーー!?
まだまだマイナーな趣味ですね
誰でも楽しめる趣味なのにね☆
普及活動頑張って下さい(笑)

stila(yoko) さんのコメント...

はっしーさん
いや~、ほんと無事に終わって良かったです。もしやらかしちゃったらどうしようっていう不安がずっとあったんだけどどうにか大成功で終わったかな・・・。でもまだ考えるとドキドキ、不安になる。
あと、ここ2,3ヶ月で幼稚園のママともにSBを浸透させつつあるよ。やっと身近な人にSBを知ってもらえるきっかけ作りができてきたかな~って思っています。

だからはっしーさんの行動力を尊敬する。SBに興味をもっている人、知れば好きになる人はいるんだよね。だけどSBに触れ合う場がない。それを昨日感じたよ。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails