10.21.2011

ラスト

昨日は最後となりました本牧教室でした。

いつも利用している地区センターの部屋。
約1年ぶりに入りました。
「あ~、懐かしい。でも今日でもう入ることはないのかな」なんて思ったら教室が始まる前なのに一人しみじみと感じてしまいました(T_T)ウルルー
そしてこの部屋で約2年教室を開いてきたわけですが、最後にしてあの部屋には天窓があることに気づきました。いや~、今まで気付かなかった^_^;あんなに天井がボコボコしていたとは・・!

そしてそして。
私が作ったサンプルを定規片手に忠実に作ろうとする姿。
ニコニコ楽しそうにしているところ。
そして、己の頭で考えてつくりんしゃい!というたまに突き放す私のスパルタに耐え抜き、出来上がったLOの達成感をひとしお感じている後姿。
 皆さんの苦労している姿を見るのが好きでした。
自分で考えた方が自分のものになると私は思っています。
いろいろ試して、いろいろ失敗して、素敵なLOを作っていってください。

最後に・・・。
昨日の教室でも「教室をまたやって」との声を頂きました。
私が教室をやめようと思ったのも需要がないと思ったから。
要望を頂ければまた計画を立てますよ。
けれど別blogを立ち上げるほど新居探している我が家。
いつまでこの地にいるかも分かりません。
先への計画が立てづらい状況です。
またやれたとしても12月までにあと1回までかと思っています。
今回いろんな事情により直前にキャンセルになってしまった方もいらっしゃいました。

人数が集まればあと一回だけ教室をやろうかな。
みんなが一生懸命作っているところをまた見たいし。
最後最後言っていたのにまた次を考え始めた私です。
まだまだ分からないけど計画が立ったらまたこちらでお知らせしますね。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails