3.21.2013

Casket* CTW *select kit*

Casket*さんのCTになって初めてセレクトキットを担当させていただきました。


今回作らせていただいたセレクトキットの中身はこちら!
小さなリボンにオーガンジーフラワー、ウッドにクリスタル!
そして春らしい色合いのアイテムがぎゅぎゅっとつまっています。
個人的に好きなテイストのものだったので4つの12インチLOを作りました。



まずは久しぶりに手に取ったteresa collinsの水色の花柄ペーパーをベースに使ったLO!
PPからお花をカットアウトし、マスカットカラーのクリスタルを絡ませました。


このクリスタルはキットにより私が使った緑か黄色のいずれかになるそうです。
ちょっと見辛いと思いますがつるんとした形ではなく、クリスタルカットされて光りの加減でキラキラと輝きます。
ワイヤーなので形も自由に変えられ面白いアイテムでした!
紙とクリスタルといった異素材の組み合わせが大好きな私。
クリスタルは小分け販売もされるそうなので今後キットでも使用したいです。

そして芯はワイヤーなのでカットする際はペンチをお使いくださいね。

<2girl>



レースペーパーを破って、切り取って、くしゅくしゅさせてジェッソで塗り固めてベース作りをしました。
私的には大冒険して作ったLOになりました。
ずっと前から気になっていたSODAのウッド。
これがキットに入っているって知って、この大冒険する重い腰が上がった^^
そしてこれまた見づらいのですがこのウッドはジェッソで型抜きしたりミストも吹きかけてもみました。
アイデア次第でいろんな使い方が出来るので使っていて楽しかったです。
また、このウッドと写真下にあるファブリックプリーツはキットによってデザイン違いまたは色違いになるそうです。
どのデザインになるかは届いてからのお楽しみ☆




余っていたEPの虹柄PPをいろいろと動かしているうちに
螺旋状に配置する事が出来ました!
PPの間にはリボン柄のヴェラムを付けて4つに分けたことで写真も見やすくなりました。
このリボンが螺旋状に飛び立っていっている蝶のようでお気に入りポイントです♪

なお使用したオーガンジーのフラワーはそのままだと色味が強かったので白いアクリルインクをポンポンと付けています。
全体的に白くなってLOになじんだかな?

小さなリボンも頭にちょこんと付けて遊んじゃいました。
これは女の子だからこそ出来ることですよね。
リボンもいろんな色のチェックが入っているので皆様もぜひ遊んでみてください。





一番最後に使ったLOなので余り物ばかりで作りました。
今回のサンプルワークで大活躍だったEPの虹柄PPも残り少なく、
右と左に分かれた構図を架け橋的に使用し、
その白地の部分にタイトルを敷き詰めています。

このAMのアルファベットステッカーはセレクトキットには含まれませんが、
近日更新予定に単品販売されるそうです。
ストライプ柄と字体がかわいかったですよ。
他のアイテムと共にぜひチェックしてみてくださいね。


今回、セレクトキットの画像を見たとき
かわいーーーという印象をまずとりましたが、
クリスタルとか、リボンとか、ファブリックのプリーツとか・・・
見る分にはいいけどこれをどうLOに使うことが出来るのか不安になりました。
けど、さすがのayaさんセレクトです。
アイテム同士の相性も良く、あまり見かけないアイテムが入っているからこそ出来たLOも新鮮さを感じることが出来ました。
今回12インチLOを4つ作ることも出来、ScrapBagに負けずボリーミー♪

今週末に更新予定の新入荷、再入荷品は350品目を越えるそうです。
私が担当したセレクトキットも一緒に販売されるそうです!
詳しい販売日時は近々発信されるメルマガをお読みくださいね。


++++++++++++++++++++

JBSとのコラボチャレンジも来週木曜日まで開催中♪

++++++++++++++++++++




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails