7.30.2010

久々にminibook

Among FlowerさんのSALEの時に買ったMaya Roadのミニブックチップボードを使ってminibookを作りました
タイトルは今の時期ならでは「summer」です
幼稚園のお祭り&夏祭り、そしてズーラシア動物園に行って来た時の我が家の今年の夏イベントをminibookにしてまとめました
チップボードの色を生かして作ろうかなと思ったのですが「緑」な気分だったのでアクリル絵の具を白と緑を混ぜて塗ってみました。そして1つ置きに白を重ね塗りしたページも作りました
せっかくチップボードが大きさ順に並んだかわいいデザインだったので色味も統一感は出したくなかったんです
色味も動きが出て自分が作りたいミニブックに近づいたように思います

PPはレトロ感漂うStudio Calicoの緑のドットペーパーと裏面のバイクプリントを使っています
あと→プリントのPPもちらっと使ってみました
そしてラブオンはCrate PaperとBasicGrey、7gを使いました。
ラブオンは黒をメインにしてみました

中身はこんな感じです↓

手のひらサイズのかわいいminibookなので写真も小さいです
KGサイズを4分割しています
久しぶりにおうちプリントしてみましたが・・・よく見ると画質が悪い悪い
時間と写真がたまっていればちゃんと現像を頼んだ方がいいですね
反省です・・・
でも小さくプリントしたし、minibookだからまあ、ドンマイと無理やり自分を納得させながら作りました

今年の夏の思い出を残せたし、明日から実家でゆっくりしてきま~す
その前に明日はSSの#27のお題も発表されます
2周年プレゼント企画の結果発表もされています
遊びに行ってみてくださいね


そしてそして、前回、前々回と私の気になるマンキツを紹介していたのですが・・・
やっと購読するところが決まりました
それはここです
結局って感じですがアメリカからの直送ではないので不着などのトラブルも少ない安心感、個人輸入するのとあまり変わらない価格が決め手になりました
皆さん知っているようにキットの内容は文句なしにかわいいですからね
私は9月~2月で予約しました
まだ予約可能のようですので皆さんもチェックチェック

さ、SSの記事を書かないと・・・・





4 件のコメント:

けい さんのコメント...

とっても素敵な色づかいだね!
もっとよく見てみたいわ。
色の組み合わせ方も勉強になるな~

マンキツ届いたらまたどんどんアップしてね!

Nao さんのコメント...

私もこのミニブックと同じの最近作ったよ~♪
手のひらサイズでかわいいよね!
私も写真撮ったらUPするからよかったら見にきてね^^
stilaちゃんの、グリーンで爽やかでかわいい!!
じっくり見たいなぁ~^^

マンキツ楽しみだね!
私まだ迷ってるよ。
消費できるかが問題^^;

stila さんのコメント...

けいちゃん
ありがとう❤
今回は色の組み合わせや色の分量とか「色」を意識しながら作ってみたよ
遊ぶときにminibookのことを声掛けてくれればもっていくよ~

マンキツもやっと落ち着いた(^^♪

stila さんのコメント...

Naoちゃん
この前は一日付き合ってくれてありがとう❤
大満足な一日を過ごせたよ(^^♪
で、Naoちゃんも作ったんだ!
見た~い
Naoちゃんはどんなminibookかな?
同じ土台でも作る人によって印象が変わるから面白いよね
帰省から帰ってきたら見れるかな?
楽しみにしているね

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails