9.03.2011

a wheel**クロパ&AUG yukky*kit

今週29日a wheel**の関東組でクロパをしてきました♥
私は今年初なくらいクロパが久しぶりで当日を楽しみにしておりました。

でも当日yumikoさんは娘ちゃんの体調不良により欠席。
ゆっこちゃん、miniちゃん、そして私。+子供6人でワイワイ楽しんできました。
開催場所もなじみのある場所で穴場な部屋だし、満足、満足♪

そしてa wheel**のクロパってことで参加できないはっしーさん、yukky*ちゃんにそれぞれお題を出してもらってLOを作ることにしました。
そのお題っていうのが
はっしーさん→BGを使う
yukky*ちゃん→IBの#80のスケッチでLOを作る
yumikoさん→この夏撮った写真で作る

このお題をクリアしつつLOを作ることになりました☆
私が作ったスケッチそのままのLOはこちら
「BG最近買ってないけど私・・・作れるかな?」
なんて思っていたけどBGを探してみると出てくる、出てくる。
BG率80%くらいで作れました。
このベースのPPは数年前のラインMellowのもの。
この空プリントなんて最近sassaから出ていたけどこのMellowだって素敵なPPなんです。
いつか使おうと3,4年大切に保管していました。
だからこのPPが使えたって満足です☆
そしてこのアルファベットチップボードも、Oの中のブラッズもBG。
ぴったりはまったこのブラッズとの組み合わせ、はまりそうです。
このLOのお気に入りポイントになりました♥
写真にも小さいブラッズをポチリ。
新旧問わずいろんなラインのBGを組み合わせて作ったのですがほんわかした雰囲気で作れたかな~って思います。

当日はゆっこちゃん&miniちゃんのPP裁きを生で見ながら作れたし、楽しい一日でした。
どうもありがとーーーーー♪次回もぜひ!!!

そして、そして
a wheel**キット交換のyukky*ちゃんのキットを使ってLOも作りました♥
ゆっこちゃん、画像をお借りしたよーーー
yukky*ちゃんのイメージそのままに透明感溢れるてんこ盛りなキットだったのでアイテムを全部使って、私も透明感を意識しつつ作りました!
ベースに使ったPPはACです。
写真がピンクが入っていたり明るい写真だったので 薄いグレーベースにしてみました。
引き算してみたつもりです。
そしてsassaのステッカーは3枚重ね+ブラッズにしてみたよ
 このアルファベットはACの新作
グリッターがギラギラです。字体もかわいいしリピートしたい♥

そんなこんなで2枚も満足のいくLOが出来ました。
これもみんなのおかげです
どうもありがとう♪

今月はminiちゃんキットを使ってLOを作ります。
月末にUP予定なので良かったらまた見に来てくださいね







6 件のコメント:

はっしー さんのコメント...

そうそう!私も最近mellowの雲柄ペーパーを発掘し、使いました!
何とも言えない、美しさですよね~
stilaさんは、割とスケッチに忠実に作るけど
そこをそうとらえるかー♥といつも驚かされます!

yukky*さんキット、テーマの通り透明感のある作品に仕上がってる♪
ステッカーの重ねっぷりが、stilaさんらしい!

この夏は、サマチャレのお陰でstilaさんの作品をたくさん見られてハッピーでした
全然コメントできなかったけど、ガン見してました(笑)

Yukiko(ゆっこ / yukko) さんのコメント...

BG率80%っていうのがスゴいよねー。
年季の入ったアイテムもstilaちゃんの手にかかると新しいものに見えてしまうというマジック!
さすがだわ。
yukkyさんの納涼キットもオシャレ感が漂っていてステキ!SBの引き算、私にも教えてーー!

クロパ、楽しかったねーー^^
またストレスがたまったら企画しよう!

yumiko さんのコメント...

「出てくる、出てくる」それはかなり持ってるよ(笑)ないようで、でもみんな何か持ってるってBGの存在感はすごいな~。クロパのレイアウトは4枚の写真のバランスがかっこいい!!まずバ~ンって目に入ってくるよ。タイトルのアルファベットもかわいい!!空のペーパーはいいね~。数年前のものでも、とっても新鮮に見える。yukky*さんのキットのレイアウトは私もステッカーの重ね方がうまいなと思ったよ。両方の作品とも透明感を感じちゃう。stilaさん、うまい!!ぜひ見習いたい。
ストレスたまったら発散できる友達がいるってサイコ―!!!

stila さんのコメント...

はっしーさん
スケッチに忠実・・・しかつくれないんですう~~~(T_T)アレンジ力が無く、アレンジは反転までしか出来なんですよね。なのに他のメンバーの方々のアレンジのオンパレード。目が飛び出しまくりです。
どうして出来るんでしょう?
そして開き直ってスケッチ通りに頑張るしかないですよね。
Mellowもこれで使い切ったかな。初めてのBGパックだったのでなんだかさみしいです。

stila さんのコメント...

ゆっこちゃん
先日はおつ~
楽しかったね♥
もっとじっくりSB談話をしながらゆっこちゃんの手の動きを観察しておきたかったです。

そしてBGも今回多めに使ってみて、いいものだなって改めて思ったよ。けどBGって使いこなすのが難しいよね。ラインでガラッと雰囲気も変わってくるし・・・奥が深いメーカーだわ

stila さんのコメント...

yumikoさん
「出てくる、出てくる」・・・ほんとだよね。どんだけもっているんだって思った^_^;そしてこれだけ持っているのに把握していない自分に反省。新しいアイテムに目を向ける前にちゃんと在庫を見なさいってことだよね。
IBのLOにも透明感出たかな?
透明感てひきつけるものがあるからいいよね。良かったよ~♥

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails