8.30.2011

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-4***3

1カ月チャレンジしましたCasket*さんのSummer Challengeの記事もこれで最後になります。
今回はayaさんのLOをリフトさせていただきました。
リフトしたLOはこちらです。

そして私が作ったLOです。
本当はayaさんのようにマスクを使ったLOを作るはずだったのですがどう頑張ってもうまくいかず・・・(HSの数年前のマスクを使ったのですが柄がうまく出なくて、使ったインクの色も薄かったからただぐちゃぐちゃしただけのベースになってしまいました。新しいマスク欲しい・・・)
そのPPはボツにして2作品目でやっとUP出来るまでのLOが出来ました。
普段うまくできないな~と思っても手を加えるごとにどうにか気に入ったものが出来るのですが今回は珍しくボツを出してしまって苦労した思いが強いです。

で、結局はマスクの柄部分を私はHAMBLYやMMEのラブオンを付けて飾りつけました。(数年前のHAMBLYこれで使い切りました。良かった)

そして、ちーちゃんのお食い初めの料理を盗み食いする姉。
そんなちゃめってる写真を賑やかに飾ってみました。

リボン3枚重ね

Casket*さんのayaさん、そしてCTの皆様のLOをリフトをすべてすることが出来ました。
いつも皆様のサンプルを見てうまいな~うまいな~とおもっていたけれどいざ、リフトをさせてもらうとよりLOを作るこだわりやアイテムの使い方、写真の配置などすごく勉強になることが多かったです。

私は写真とアイテムの相性を考えながらだけ作ってるようなものなので(あまりアイテム自体に手を加えない)もうちょっと考えながら作ろうと思いました。

素敵なイベントを企画してくださいましてありがとうございました。
1カ月楽しかったです♪




2 件のコメント:

aya さんのコメント...

パーフェクトの上にわたしの作品までリフト頂きありがとうございます!
レースやリボン使いが素敵~!

私はマスクや着色系は結構失敗するので本当ごまかし方の腕を磨くって感じで使ってるような(笑)でも意外な方向に出来上がってくるのがまた面白かったりするんですよね。

HSのマスク、こないだ発掘したので使おうかと思ってるんですがミストだとイマイチでしょうか?当時はアクリルでしか使ってなかったから・・。

stila(yoko) さんのコメント...

ayaさん
HSのマスクは3種類持っているのですがドットタイプはバインダーアルバムでも表紙で使ったくらい使えるんですが、フラワータイプは難しいです。ミストするまでの可憐なデザインでもなく(大柄だし、自分的にデザインが気に入っていないだけかもしれませんが)、満足のいく仕上がりになりません。
最近のマスクを使った方が良さそうです。
濃い色のミストなら柄も分かりやすそうですよね。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails