8.09.2011

Casket*Summer Challenge1

実家に帰省した際にmeguさんから教えてもらったCasket*さんのsummer Challenge
実家には何もSB道具もアイテムももっていかなかったので作りたくて。。。作りたくて。。。無性にチャレンジがきになっていました!!!
そして7日に帰宅して早速作りました☆

でもコンプリートも目指したいけどさてはて、本当に作れるだけの時間があるかも分からなく。。。まずはアイデア豊富で新鮮、斬新なLOを作られるchikottoさんの「always」をリフトさせていただきました。

いや~完璧なLOのリフトは難しい!!!
全く同じアイテムはもっていないし、100%リフトにならないように自分らしさが出るようにアレンジをしようと思うのだけど手が動きませんでした。
ほんと難しかった!!!
でもこうしてかわいいLOが出来て満足です☆
そしてこんなにカワイイLOが作れちゃうchikottoさんを更に尊敬しちゃいました。

そして、そして。。。
昨日は10年ぶりに中目黒に行ってきました。
目的は二つ。
展示会を見に行くのとランドセル店に行く事
まずは友達のいとこさんが本を出されたということでその展示会に行ってきました
SBを始める前は刺繍をちろっとやっていたのですっごく刺激をもらってきました!
↑この本はその従姉妹さんが出版された本です。
一つ一つ丁寧に作り方の手順付き☆
そしてデザインがとてもかわいいので洋服や帽子に付けるもよし
スカーフもまとめた時に付けるのもかわいいと言っていましたよ♥

コサージュ好きな私にはどれもこれもカワイイものだから目も手も落ち着かない^_^;
子供二人も静かにしてくれないものだからすぐに帰ってしまったけど今となっては展示されていたものはどれも購入することが出来たので1つだけでも買ってくれば良かったと後悔しています。
展示会は昨日で終わってしまったのでこうなってはまずは本屋に行って「刺繍のエンブレム」を買ってきます!!!

で、昨日のプロの刺繍を見せてもらって今回のLOにも刺繍をくわえてみました。
木に実を付けてみました♪
KIのステッカーは幹のカーブに沿って貼り付けてみたらこうなりました。
1本だけだとバランスが可笑しかったので2本にしてみましたが・・・意味不明ですね

次ぎは誰のリフトをしようかな
楽しいです♪





4 件のコメント:

aya さんのコメント...

エントリーありがとうございます!
とってもかわいいです~!
ボーダーステッカーの使い方も斬新!
stilaさんらしさもとっても感じるレイアウトですね(^^)
レイアウトに刺繍も面白いです☆
皆さんのリフト作品を見ているとどんどん作りたくなってきます(笑)

chikotto さんのコメント...

こんにちは!chikottoです。
まさかこれをリフトして下さるとは~!(笑)
CTの作品の中でかなり異色作だと思っていたのでなんだかとってもうれしいです^^ ありがとうございます♪
ペーパーが違うと、雰囲気変わりますね~!
すごくいっぱい刺激を頂きました。
刺繍ってなんだか高尚で上品な趣味のような感じがして素敵ですよね。私もいつかチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました♪

stila(yoko) さんのコメント...

ayaさん
楽しいチャレンジを開催してくださいましてありがとうございました♥
Casket*さんのCTさんは皆センスのある方ばかりだからこうしてリフトする機会を与えられて楽しすぎて、もう2つ作ってしまいました☆
あと3人・・・コンプリートも出来そうです^m^
あっ、ayaさんもおおとりでリフトさせていただきます!!!

stila(yoko) さんのコメント...

chikottoさん
みてくださってありがとうございます!
いや~、ほんと難しかったです汗
HAMBLYの木のラブオンがあったりCPのPPがあったのを思い出しこのLOをリフトしたのですが・・・何度挫折しようと思ったか・・・。
だからよりchikottoさんのすごさを実感しました☆
これからもファンでいさせてください!!!
そしてリンク頂きました♥

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails