10.22.2010

戦利品&風邪&誕生日

どうも風邪っぴきのstilaです
しーちゃん⇒ちーちゃんと回ってきた風邪菌に完全に侵されています
まあ、大して症状がひどいわけではないのですがのどのイガイガ、鼻水ダラダラ、2,3発続くくしゃみ、咳がゴホゴホ・・・一人でうるさくやっております

そんな中、女の人趣味としてSBをやっていますが男の人趣味である物にも初心者ながらかじっています
それは前にもちらっと言ったことがあるのですが・・・レッドビーシュリンプという2.3センチほどの小さな赤白のエビを飼っています
飼うだけなら趣味とは言わないと思いますがこのエビちゃん、ものすごく奥が深いんです
色は赤白でも赤の入り方、色の濃さでグレードがあります
それを自分好みのエビに近付けるために繁殖をさせるわけです

でもこのエビちゃんが高いんだな・・・
色がはっきりきれいなものの方が値段も高いわけで、そこらのペットショップで売っているのだって色が半透明でも値段が1000~2000円と高級魚並みに高い!!!
でもペンキべったりのような濃厚な色のエビちゃんはお値段も十数万円したりとか半端ないほど高いです。オークションやショップを見ると入札があったりマニアにはたまらないんでしょうね
ちなみにここのショップのエビちゃんを見たときの衝撃は忘れません
どんなものなのよ、とちょっとでも興味のある方はショップを覗いてみてね

で、高額なエビちゃんは買えるわけもなく・・・あとこのエビちゃんはものすごく体質的に弱いので水合わせに失敗すればすぐに☆(死んでしまう)となってしまいます、どんなにお金を掛けたって☆になってしまったら水の泡。確実に元気に育ってくれるならお金の面だけだけどそんなリスクが伴うので私は一匹2000円以上するのだって勇気がいるし、眺めるだけで終わってしまいます

で、お金があれば何万だして綺麗なエビちゃんから自分好みのグレードのもの目指して繁殖していくのですが。。専業主婦のお小遣いなんて微々たるもの・・・無いながらにオークションを眺めお買い得なビーちゃんはいないか探していました

そんな中初めて入札したエビちゃんを激安でGETすることができたんです
青森からそのエビちゃんは届く予定です
しかも届くのは日曜日・・・しーちゃんの5歳の誕生日
しーちゃんの誕生日なのに自分がプレゼントが届くような・・・そんな嬉しい日になろうとしています

画像だけの判断だけど色の濃い綺麗なエビちゃんなはず
飼い始めて約半年、今年の猛暑も何とか乗り切れたのでこのエビちゃんを中心に色の濃さを重視してグレードUPできたらいいな~

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails