8.13.2011

むふふ

じゃじゃーーーーん
どっさり本を買いました♥
しかもこの前紹介した「刺繍のエンブレム」も1冊だけあったので折れとか気になったけど買った~
すんごい嬉しい♪
やっぱりかわいかったから♥
刺繍もここまでくると無限を感じます。
針と糸、布でこれだけのものがあればオシャレの幅も広がるってものです。
作れるようになりたいな☆
まずは材料集めを始めないと・・・!

他の本は「ヘアアクセサリー作り」の本「イル ビゾンテ」のムック本
ムック本・・・初めて買いました。
シェルのバックを持っている人をよく見かけたのがどうも・・・。
みんなと一緒が苦手なのでムック本は買わずにいたけどこのイル ビゾンテのバックはあまりみんなも持たないはずだし(私個人の想像です)、バックのお店のトートバックならいいものだろうと思いまして。。。
そしてトートバッグ以外にレザーブレスも付いているんです♪
もちろん本物☆
そこが購入の決め手になりました。

最近しーちゃんのランドセル選びをしています。
軽さやお手軽価格でいったら人工皮革だけどやっぱり本革が手触りとか傷が目立たないとか本皮がいいけど神奈川の小学生って6年間ランドセルを使わないのね。
私は6年間使ったから6年間ちゃんと使ってくれるなら迷わず本革にするんだけど・・。
まだまだ迷います。

おっと、脱線。
そんなわけで最近レザーがとても気になる私です。
今使っている財布もぼろくなってきたからイル ビゾンテで買いたい~~~!!!
でも財布だけではなくバッグも欲しい~~~!!!
パパにチクリチクリ言っていこう。。。

うん、そうしよう。

6 件のコメント:

az さんのコメント...

え、6年間ランドセル使わないってどゆこと???
あーでも私は6年みっちり使ったけど、
同じ小学校に通ってた二つ年下の妹は、
高学年になったらランドセル使わなかったって
母が言ってたなー。
まだランドセル、何も考えてないよー><;
もう買ってる人も結構いて、悩む…。
紫は嫌なんだけど、イチゴちんは紫プッシュでこれまた悩む^^;

meemee さんのコメント...

うちの小学校は6年生でもランドセル持っているような??持ってない子もいるのかなぁ?今度リサーチしてみようー。

来春小学校でしたっけ?
うちの娘のランドセルはstilaさんが行った中目黒のお店のランドセルです、たぶん。(私は足立区の工房で買ったのだけど)
9月の連休後ぐらいに頼んで納品は2月末ぐらいだったかなぁ・・・?色にもよっても違ったけど。。

やんちゃな甥っ子が6年間使って傷はそこそこついてるもののボロボロにはなってなかったし、やっぱり本革にしましたよ♪ 私的にはヌメ革の手触りに憧れたりしたけど^^;

yumiko さんのコメント...

ランドセル、うちは赤がいいって。
しーちゃんは何色が好みかな?
今テレビでも宣伝してるでしょう。
のんびり考えてたんだけど、ちょこちょこ
みてみようかな。来春から小学生っていう実感がわかなくて、これからかな~。

stila さんのコメント...

azちゃん
なんだかね、近所を歩いている小学生をみると中学年くらいからリュックしょってる子が多いんだ。
パパも途中からランドセルは使わなかったって言ってたから神奈川はそういうものかと思っていたの。地域にも寄るのかな?
私もちゃんと6年間使ったよ~
小学生はランドセルあっての小学生。
ランドセルをフルに使うべし!
という考え。
だから他の子が使わなくってもわが子は使わせるつもりだけどね♥ぐれるかな?

stila さんのコメント...

meemeeさん
近所の小学生はリュック使用率が高いんですよ~。
逗子出身のパパも途中からリュックで6年間使った子は学年に1,2人いたかどうかって言っていました。なんかそれ聞いて、残念に思ったんです。ランドセルって小学生ならではだし、私はランドセル好きだったから。思い入れがある分寂しい気持ちになりました。
そして土屋さんです。一緒そうですよね♥ヌメ革いいですよね~。でも小学生にヌメ革は贅沢だから無し!その分自分用で欲しい^m^
本革で決定かな~☆

stila さんのコメント...

yumikoさん
私は茶にピンクステッチをプッシュしているよ♥だから娘も茶がいいっと言ってくれてるけど見に行ったら他の人も見ててなんか人気があるっぽい感じでした。
そうなるとどうも母心は揺れ動き、最近は目立つから車にも気づきやすいかな?とオレンジとかキャメルが気になる存在です。
また娘を洗脳させていかないと。
あと数カ月で小学生・・・月日は早いよね。

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails